心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 03日

下町千林

京阪電車の守口の手前にある大阪市旭区の千林
大手スーパーのダイエーの発祥地でもあります。
大きな商店街が有りとても庶民的な町。
寂れた商店街が多いのですがとても賑わってます。
ちょっと町を外れると、
大きな倉が有ったりお地蔵さんが有ったり
活気あふれた下町です。




e0051620_19332829.jpg



e0051620_1934558.jpg



e0051620_1934096.jpg



e0051620_19344453.jpg



e0051620_1935172.jpg



e0051620_193528100.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2012-10-03 19:35 | 下町 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/18969972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2012-10-04 10:14 x

おはようゴザイマス!!
生活感のある光景というか人の気配を感じる事が出来る日常のスナップは楽しいですね。

Commented by happykota at 2012-10-04 20:08 x
こんばんわ

千林商店街もなかなか頑張っているんですね。
全国各地、シャッター通りが増えている中、
なかなかの賑わいですね。
まだまだ元気な地域があるんですね。
Commented by hirosi906 at 2012-10-04 22:26
> voyagers-x さんへ

とてもごちゃごちゃした下町ですが、とても活気があり生活感あふれてる所です。
こんな町をスナップするのも面白いです。
Commented by Sippo5655 at 2012-10-04 22:27
ん~
自転車でのんびり回ってみたくなりますね!
ダイエーの発祥地なんですか…!
アーケードの賑わい 音、を感じてます(^-^*)
馴染みのお客さんと、店員さんのやりとり
東京のように、一秒を急ぐ姿は、見られないのでしょうね♪
p☆
Commented by hirosi906 at 2012-10-04 22:32
> happykotaさんへ

ここの商店街はとても賑やかで人も沢山在るいてます。
地方の商店街は寂れた所多いようですが、住宅街が広がってるからでしょうか・・・。
Commented by hirosi906 at 2012-10-04 22:37
> Sippo5655さんへ

狭い入り組んだ通りも多いので歩くのも良いです。
私は自転車置いて周り歩き回ってました。
ダイエーも一時の勢い無くなりましたが、ここの店舗から全国に広がりました。
大阪の方がせっかちな人多いと思いますが、こんな商店街ではゆっくり
店員と言葉交わして買い物するんでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 明日香の案山子祭      下町模様 >>