心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 25日

城灯りの景

今日と明日、大阪城で「城灯りの景」という催しが有り
早々今日行ってきました。撮りたてほやほやの新鮮写真です。
無数の行灯、西の丸庭園ではレザーショーにコンサート。
幻想的で楽しかったです。写真はGRD3で撮ってましたがブレブレです・・・。

今、お世話に成ってるギャラリー・アルテスパーツィオで
企画展 「WATER」に参加してますが
このギャラリーが残念ながら9月で閉鎖されることになりました。
ブログで繋がった仲間が気楽に集まれる所でしたが・・・。
毎年行われてる「ブログの輪」写真展はどういう形になるか解りませが
これからも続けていこうという人が沢山いて、
来年も「ブログの輪」の写真展が継続されてはいけそうです。
私も協力していきたいと思ってます。

ギャラリーのページ




1.
e0051620_22131073.jpg


2.
e0051620_2213677.jpg


3.
e0051620_22134817.jpg


4.
e0051620_22135296.jpg


5.
e0051620_22143555.jpg


6.
e0051620_2215075.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2012-08-25 22:22 | 祭り | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/18717961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by surgeon24hrs at 2012-08-27 00:53 x
おはようございます。

へー、こんな催しがあるのですか。知りませんでした。おっしゃるようにとっても幻想的ですね。大阪城も夜にライトアップされるなんて、造られている最中には夢にも思わなかったでしょうね。   :D
Commented by voyagers-x at 2012-08-27 10:39 x

おはようゴザイマス!!
素晴らしいですね!!光のアートですね。モノクロで撮ると幻想的な光に見えますね。今週で8月も終わりですね。今週もまたよろしくお願いいたします。

Commented by biwahama at 2012-08-27 16:25
大阪城が灯りに包まれている感じで幻想的ですね。
近くなのが羨ましいです。
私の家からなら~石山寺の秋月祭りかな♪ 
灯りもともるので楽しみです^^
昨日はお疲れさまでした。ギャラリーは残念ですが是非ブログの写真展は
形を変えても何か始めてみたいですね。
Commented by happykota at 2012-08-27 22:13 x
こんばんわ

私は行けませんでしたが、奈良でも平城宮跡で光のイベントがありましたが、
大阪城でも開催されていたんですね。
ところで、ブログの輪写真展やテーマ別の写真展、namazuさんの
お知恵も拝借してぜひ継続していきたいですね。
Commented by Sippo5655 at 2012-08-27 22:18
これは美しい・・・
城灯りの景 その名の通りのすばらしさですね!
モノクロがまた冴えてますね・・・。
4枚目にぐっときちゃいました(*´∀‘*)
ギャラリー、残念ですね・・・
形を変えても、写真展は継続して欲しいですね!
がんばってくださいね。
p☆
Commented by hirosi906 at 2012-08-27 22:38
> surgeon24hrs さんへ

今年で何回目だったか忘れましたが、毎年夏の2日間行われてます。
ほんとに幻想的で素敵な催しです。
大阪城も闇に浮かび上がっ他姿は綺麗です。
Commented by りゅう at 2012-08-27 22:40 x
このイベント、行きたいなぁと思いつつも未だ叶わず。
写真で楽しませてもらいました♪
そして、写真展お疲れさまでしたー!
久々にお会いできて、凄く嬉しかったです。
閉館、凄く残念ですよね。なんらかの継続があるなら、ぜひ教えて頂きたいです♪
Commented by hirosi906 at 2012-08-27 22:43
> voyagers-xさんへ

ほんとに素敵な催しで、レーザ光線のーショーはカラフルで綺麗でした。
モノクロで撮る行灯の光はまた違った良さがありますね。
もう8月も終わりですね。まだまだ暑いんですが。
Commented by hirosi906 at 2012-08-27 22:58
>biwahamaさんへ

ほんとに沢山の明かりで覆われてほんとに幻想的でした。
チャリで行ける所に住んでいて幸せですね。
石山寺の秋月祭りも行きましたがとても良い祭りですね
昨日は遠い所お疲れ様でした。
私もこのギャラリーはほんとにお世話に成ったので残念ですが、
ブログの輪は何らかの形で続けていこうと私も強力しようと思ってます。
Commented by hirosi906 at 2012-08-27 23:03
> happykotaさんへ

最近あちこちでこの様な灯りのイベントやってますね。
この様な灯りのイベントは心休まるものがありますね。
テーマ別の企画展は難しいかもしてませんが、ブログの輪の写真展は
具体的にはまだ決まってませんが、皆さん協力的なので出来ると思います。
Commented by hirosi906 at 2012-08-27 23:07
>Sippo5655さんへ

城灯りの景、何て誰が付けたか解りませんが、素敵な呼び名ですね。
暗闇に浮かぶ建物や行灯、とても安らぎを憶えました。
ギャラリは残念ですが、ブログの輪は広げていきたいと思ってます。
Commented by hirosi906 at 2012-08-27 23:12
> りゅうさんへ

家の近くでチャリデ行ける所なので頑張って見に行きました。
夜のイベントは家が遠いと中々行けないですね。
写真展お疲れ様でした。あまり話出来ませんでしたが、またブログの輪
の写真展は、どういう形になるか解りませんが続けていこうと思ってます。
その時また声掛けると思いますので参加ください。
Commented by biwakokayo4 at 2012-08-28 13:25
夏は暑いから夜のイベントはしのぎやすくていいですね。
しかし、撮影は難しくて・・・・
でも昼間とは違う写真が楽しいですね。
Commented by hirosi906 at 2012-08-30 23:07
>kayoさんへ

家の近くで夜のイベントはありがたいです。
撮影は難しいですが、撮ることを楽しむ事が一番だから、
気にせず撮ってます。夜は雰囲気は全然違うので新鮮です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 立山黒部アルペンルートの旅      道頓堀の夏 >>