心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 22日

道頓堀の夏

日曜日、クラブの撮影会
昼間は暑いので夕方4時からの撮影会と成りました。
8月中道頓堀川沿いは、提灯が吊られ夜に灯が灯されます。
それを撮ろうと思ってたのですが、
結局7時に食事して後喫茶店で談笑して解散。
もう撮る気力も皆に残ってませんでした・・・・・。





1.
e0051620_22183250.jpg


2.
e0051620_22185635.jpg


3.
e0051620_22191994.jpg


4.
e0051620_22193724.jpg


5.
e0051620_2220555.jpg


6
e0051620_22202397.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2012-08-22 22:36 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/18693424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by trial05 at 2012-08-22 22:41
あっはは(^O^) うだるような暑さの撮影は、夜間がベター!
食事してカフェで喋って、解散!ウンウン わかるよぉ~。

川沿いと言えど道頓堀は夜でも暑いもんね~。
モノクロが、そんな暑さを感じさせない・・・!
Commented by biwahama at 2012-08-22 23:08
暑いと撮影は億劫になりがちです。最近撮っておりません。
孫と一緒に祭りに行ったけれどコンデジで楽しみました^^

道頓堀に提灯 似合いますね。
それにしてもたくさん吊るされていますね。灯りがついたら風情も出るでしょう。
空を見上げたら秋の気配を感じるのですが
日中は蒸し暑さがたまらないです^^;  
Commented at 2012-08-23 10:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by voyagers-x at 2012-08-23 11:54 x

おはようゴザイマス!!
いい感じのモノクロですね。モノクロで撮るとやっぱり人間模様がいい感じに写ってくれるように思います。大阪って夏は凄く暑そうですね。都会はやはりコンクリートばかりだからかな。

Commented by happykota at 2012-08-23 16:30 x
こんばんわ

4時からでも、道頓堀に集まられるエネルギーがすごいですね。
私なんかほとんど気力喪失、食欲減退で、日蔭生活を決め込んでいます。
今年は特に炎天下は、くらくら ぼーっが激しいですね。
熱中症友の会のようです。
Commented by Sippo5655 at 2012-08-23 21:21
暑い中の撮影会も、大変でしょうね・・・
喫茶店で談笑、いいではありませんか(*^-^*)
夏の疲れも出る頃ですから、無理しないで過ごしましょうね。
水紋が心地良く響きました!
p☆
Commented by hirosi906 at 2012-08-23 21:54
>trialさんへ

4時からの撮影でしたが暑かったですね。
一時雨もちょこっと降りましたけど。
ごはん食べたらもう撮影する気も減退しました・・・・。
提灯に灯が付いた所は綺麗だったでしょうね。
見逃しました・・・・。
Commented by hirosi906 at 2012-08-23 22:00
>biwahamaさんへ

日中は長いこと歩けませんね。集中力無くなってきます。
道頓堀の提灯灯がともる所見てません。それが目当てだたんですが・・・・。
もう盆過ぎたのに異常に蒸し暑いです。
大阪は夜もクラー無しでは寝れないです。

Commented by hirosi906 at 2012-08-23 22:01
>鍵さんへ

楽しみにしてます。
Commented by hirosi906 at 2012-08-23 22:29
>voyagers-xさんへ

モノクロはカラーと違った面白さがありますね。
大阪は緑が少なく、ほとんどコンクリートに覆われてますからね。
暖められを鉄板を歩いてる様でたまりません。
Commented by hirosi906 at 2012-08-23 22:32
> happykotaさんへ

道頓堀は大阪で一番賑やかな所ですから、真夏でも人通り途切れませんね。
中国人もほんとに多いです。
私も今週ちょっぴり体調崩しました。無理はもう出来ませんね。
もうそろそろ夜だけでも涼しくなってほしいですね。
Commented by hirosi906 at 2012-08-23 22:41
> Sippo5655さんへ

夕方からだったからまだいいですけど、夕食食べたらもう撮影意欲も
無くなりました。
今週ちょっと体調崩しました。あまり無理できませんね・・・。
Commented by biwakokayo4 at 2012-08-25 12:16
夏は短時間しか撮影できませんね。
集中力が切れますから・・・・・
後はゆっくり食事やお茶などして写真談義もいいですね。
熱中症で死んではなんにもなりませんから…。
Commented by hirosi906 at 2012-08-27 23:15
>kayoさんへ

夕方の撮影会は正解でした。
もうちょっと夕暮れの所撮りたかったですけど、ゆっくり食事して
写真談議もたまにはいいもんです。
夏は頑張りすぎづが良いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 城灯りの景      四天王寺・うら盆会 >>