心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 18日

四天王寺・うら盆会

今日も昼から雷が鳴り豪雨でした。
湿気で異様な蒸し暑さのこの頃
ぼちぼち写真も撮り始めようとは思ってます。

お盆に行った四天王寺のうら盆会。
家族で行ったのでゆっくり撮れませんでしたが、
凄い和の太いろうそくがゆらゆら、
暗闇に浮かぶ炎が幻想的でした。
近づくとかなりの暑さでしたが・・・・・・。




1.
e0051620_20534656.jpg


2.
e0051620_20543628.jpg


3.
e0051620_20545511.jpg


4.
e0051620_2055532.jpg


5.
e0051620_20555828.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2012-08-18 21:17 | 祭り | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/18662489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2012-08-18 22:21
夏の有り余るエネルギーを振りまくような豪雨、、
東京も不穏な陽気でした。
ろうそくの灯 魂たちの揺らめき・・・
また違う熱さ、でしょうか。
魂が鎮められていくようです。
いよいよ残暑の季節になりますね。
夏好きな私としては寂しいけれど
素直に享受して行こう♪
p☆
Commented by biwahama at 2012-08-18 23:51
残暑厳しいですね。今日も雷が凄くて怖かったです。愛犬ココも震えるほどでした。 
ニュースで大津にも雷の被害者が出たとのこと・・・。
雲行き怪しい時は外出も注意せねばなりませんね^^;

蝋燭の炎の揺らめきは~夏が過ぎゆく切なさを感じますね。
昨日は娘家族と一緒に少しだけ夏祭りを楽しみました。
今年最後の花火~孫と楽しめました^^
Commented by trial05 at 2012-08-19 01:18
四天王寺さんも 見事なロウソクの炎・・・ 幻想的です!

ここんとこの豪雨と暴れ雷さま、すごかったですね~!!
ビビリまくりました。(´д`)
Commented by hirosi906 at 2012-08-19 22:29
>Sippo5655さんへ

この日は雷が凄く一時壕でした。
雲の上にあれだけの水が含んでるの信じられない感じですね。
ロウソクの炎の熱気がすごかったです。
沢山の炎はほんとに幻想的で心清められる想いでした。
昔は夏すきでしたが、最近の暑さにはちょっと嫌になりますけど
夏が過ぎると今年も終わりに近づいたようでちょっと寂しい気にはなりますね・・・。
Commented by hirosi906 at 2012-08-19 22:36
>biwahamaさんへ

昨日の雷凄かったですね。大阪でも死者が出てますから。
部屋に居てたから全然怖くなかったですけど、外に居てたらビビってたかも・・・・。

沢山のロウソクの炎の揺らめき、心洗われる感じでした。
家族みんなでこの風景を楽しめて良かったです。
花火って最近してないですね・・・・。
Commented by hirosi906 at 2012-08-19 22:39
>trialさんへ

四天王寺のうら盆会は2回目ですが、ほんとに幻想的で良かったです。
もし車の中で豪雨と雷だったらほんとに怖いでしょうね・・・・。
死者も出てますからね・・・・。
Commented by voyagers-x at 2012-08-20 10:04 x

おはようゴザイマス!!
夜の光、モノクロだと何だか神聖な灯りに見えてきますね。だんだん夜は暑さが和らいできた?8月もあと10日ちょっとになりましたね。

Commented by biwakokayo4 at 2012-08-20 21:37
最近は暑さに参って昼間に出かける気がしませんね。
夕方涼しくなってから出掛けるといいですね。
写真をとらない人と一緒だと撮影に集中できません。
でも家庭サービスも大事ですから・・・・(笑)
Commented by hirosi906 at 2012-08-20 22:18
>voyagers-xさんへ

今回はカラーの綺麗な画像とモノクロのノスタルジックな感じと両方アップしました。
やっぱモノクロは神聖な感じかは微妙ですが、また違った雰囲気にはなりますね。
まだまだ暑いですが、いってる間に夏も終わりに近づいてますね。
Commented by hirosi906 at 2012-08-20 22:22
>kayoさんへ

昼間長い事陽にあたりたくないですね。
この日は夜も結構暑かったですが、昼より断然良いです。
今回は家族で行ったから集中して撮れ無かったですが、
たまには家族と行くのは良いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 道頓堀の夏      スポットライト >>