心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 13日

スポットライト

オリンピック終わりました。
日本は過去最多のメダル!!
私は、スポーツ観るの大好きだったから、
本当に様々な感動を貰いました。
勝者と敗者、誰もが精一杯戦った結果です。
メダル取った人にスポットあたってますが、
負けた人も堂々と胸はって帰ってきて欲しいです。

土曜日、「世界報道写真展」に行って来ました。
オリンピックは平和の祭典で素晴らしい大会ですが、
世界には様々な紛争と貧困、
オリンピックを見る事も出来ない人が、ほとんどなのかも知れません
改めてこの写真展を見て、今の平和の日本に生まれて良かったと感じさせられ
この矛盾に複雑な思いを抱きながら見てました。
去年の日本の震災の写真も多く展示されてました。

写真は会場の手前で撮ったスポットライトの写真達です。



世界報道写真展

1.
e0051620_21341457.jpg


2.
e0051620_21343876.jpg


3.
e0051620_21485850.jpg


4.
e0051620_21493817.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2012-08-13 22:42 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/18620046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2012-08-14 22:05
オリンピック、素晴らしい結果となったようですね!
すべての選手たちに、大きな拍手を送りたいです。
世界報道写真展
赤裸々な、地球の現実が、そこには在って
知らなくてはいけませんね。
自分たちの、恵まれた環境に 感謝しなければ、いけませんね。
p☆
Commented by hirosi906 at 2012-08-15 23:09
> Sippo5655さんへ

オリンピック、日本人の選手ほんとに頑張りました。
多くの感動ありがとうと言いたいです。
世界報道写真展、ほんとに他の国の知らない内側、真実って解りま
せんがもっと知らないといけないですね。
震災がありましたが、恵まれた環境にほんとに感謝です。
Commented by voyagers-x at 2012-08-16 09:40 x

おはようゴザイマス!!
オリンピックとお盆が終わってしまいましたね。楽しみは....ちょっと先だけど10月の連休かな^_^; 光と影がいい感じですね。お盆過ぎたけど.....まだ暑い日が続きそうですね。夏ばてしていませんか?今週もまたよろしくお願いいたします。


Commented by happykota at 2012-08-16 20:42 x
こんばんわ

世界報道写真展行ってこられたんですね。
私も先日、見に行ってきました。
私の場合、写真展だけでそそくさと帰ってきたんですが
さすがですね、ハービスホールの入口に素敵なスポットライトの
ステージがあったんですね。
Commented by hirosi906 at 2012-08-16 23:03
> voyagers-xさんへ

オリンピックとお盆が終わったのでちょっと気が抜けてます。
毎日暑いですが、体は大丈夫です。
これから写真もぼつぼつ頑張って撮ろうと思ってます。
Commented by hirosi906 at 2012-08-16 23:08
>happykotaさんへ

kotaさんも見に来られたんですね。
ハービス前の空間に上からの光が当たって綺麗でした。
人が通るの待って撮ってました。
暑いからこんな所で撮ってます。
Commented by biwakokayo4 at 2012-08-17 16:10
オリンピックいろいろありましたね。
楽しかったけど、寝不足になって困りました。

2枚目の光がきれいで一番気に入りました。
草津でも見られるのでまた行きたいと思っています。
世界中には戦争中、紛争中の所がたくさんあるとわかりますね。
Commented by hirosi906 at 2012-08-17 22:32
>kayoさんへ

オリンピック私もちょっと寝不足になりました。
やっぱ生で見ると興奮しますからね。

中々良い所に人が来てくれなかったから苦労しましたが・・・
草津でも在りますね、地方の人は有りがたいですね。
世界中の紛争悲しいですが無くなる事な無いんでしょうね・・・・・。
Commented at 2012-08-17 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 四天王寺・うら盆会      都市の片隅 >>