2012年 07月 28日

天神祭

最近毎日焼ける様な暑さだし
オリンピックも見たいし
写真の方も、ちょっと撮る気減退気味
ブログの方もちょっとペースを落とそうかなと思ってます。

25日、天神祭の陸渡御を見て来ました。
うだる様な暑さの中頑張って撮ってました。
まあ、家からチャリで10分で行けるので・・・・。
夜はマンションのベランダから奉納花火を堪能
本当に良い所に住んでいて幸せです。

天神祭は、神輿とか綺麗どころとか、踊りとか、
静と動が入れ混じって結構面白いです。


1.
e0051620_19251856.jpg


2.
e0051620_19253572.jpg


3.
e0051620_19262440.jpg


4.
e0051620_19264122.jpg


5.
e0051620_19271092.jpg


5.
e0051620_19273927.jpg


5.
e0051620_1929935.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2012-07-28 19:42 | 祭り | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/18490738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2012-07-28 23:23
すごい、カラフルで、そして重鎮なものも感じました!
暑い中、本当に皆さん頑張っておられるのですね。
私は初めて盆踊りを体験して、
つくづく大変だなあって、暑いんですもの><
でも、踊りって楽しいな、って思いました。
日本の、夏のお祭り。
やっぱり、いいな!!
p☆
Commented by trial05 at 2012-07-28 23:45
ほんまっ、カメラも焼けそうな暑さで、撮ってる場合じゃない!(笑)
チャリで10分!ベランダから奉納花火を観れる・・・!
イイところにお住まいですね~♪ ^^

あら、3枚目の子、私も撮ってるよぉ~! 睨まれたけど。(笑)
Commented by hirosi906 at 2012-07-29 22:42
> Sippo5655さんへ

日本の祭りってほんとにカラフルで、それでいて神聖なものも感じさせられ、
動の激しさもまたあり面白いです。日本の祭りってほんとに良いですね。
この日も気温35℃程あったと思いますが
、祭りの人達はほんとに暑かっただろうと思います。
Commented by hirosi906 at 2012-07-29 22:44
>trialさんへ

暑くてちょっと集中力無くして撮ってました。
ほんとに良い所に住んでます。
花火は約1キロも無い所で打ち上げられてます。
大迫力で堪能してました。
Commented by voyagers-x at 2012-07-30 10:44 x

おはようゴザイマス!!
写真は撮りたいけど外の暑いところへ出るのは嫌だし....。毎日ほんとに暑いですね。7月も明日で終わりですが、暑さの本番はこれからですね。今週もまたよろしくお願いいたします。

Commented by biwakokayo4 at 2012-08-01 19:52
日中の撮影は出かけたくありません。
最近は早朝から出掛けて9時10時ごろには終了です。
今日の八朔撮影もキャンセルしました。
体調を壊さないようにゆっくりと過ごしています。
お互いブログもゆっくり行きましょう。
Commented by hirosi906 at 2012-08-01 22:30
> voyagers-xさんへ

毎日ほんとに暑いですね。
写真撮りたいけど、オリンピックもいっぱい見たいしちょっと休憩します。
Commented by hirosi906 at 2012-08-01 22:32
>kayoさんへ

日中出歩くのは億劫になりますね。
朝だけならまだましカモですね。
無理して体調崩してはだめですから。
オリンピック楽しみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 都市の片隅      大阪ドーム周辺 >>