心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 23日

大阪ドーム周辺

大阪市大正区にある京セラドーム球場
こないだプロ野球のオールスターが行われた所です。
ここは2つの川が交差する所。
ドームから海側の河口付近は,
近代的な所から取残された地域です。



1.
e0051620_2214078.jpg


2.
e0051620_2215956.jpg


3.
e0051620_2221327.jpg


4.
e0051620_2224117.jpg


5.
e0051620_2225383.jpg


6.
e0051620_2233756.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2012-07-23 22:31 | 水都大阪 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/18432295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2012-07-24 09:39 x

おはようゴザイマス!!
昔ながらの風景の中にポツリと近代的な建築物が顔を覗かせてる、ちょっと不思議な雰囲気が刷るような.....。これから昼間のスナップブラリは暑さとの戦いですね。

Commented by biwakokayo4 at 2012-07-24 17:13
6枚目はこれだけ見るとアメリカ?と思います。
写真を拝見していると暑い中撮影も大変だなと
感じました。
これから本格的な夏・・・お互い注意しながら撮影しないといけませんね。
Commented by Sippo5655 at 2012-07-24 21:19
オールスターが開催された場所、、
でも、一歩引いて見ると、、
不思議な光景ですね。
時差がモノクロで、またじわじわと伝わってくるようです。
いろんなこと考えちゃいました。
p☆
Commented by hirosi906 at 2012-07-24 22:33
> voyagers-xさんへ

ここら辺りは、ちょっと寂れた場所なんですけどドームが出来て、ちょっと周りとマッチしない様な感じになってしまってます。
この日も暑かったです。水筒持参で何とか頑張ってます。
Commented by hirosi906 at 2012-07-24 22:36
>kayoさんへ

6はアメリカっぽいですね。
川べりにお店があってアメリカちっくに飾ってます。
大阪はほんとに暑いです。熱中症に成らないように気を付けたいと思います。
Commented by hirosi906 at 2012-07-24 22:42
> Sippo5655さんへ

このドームはオリックスバッファローズの本拠地です。
周りの川べりは、近代的な所から取り残された所が広がってます。
光と影。対照的な風景です。
Commented by nezumineko at 2012-07-25 21:01 x
周囲から浮いている感じが、面白いですね。
Commented at 2012-07-27 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirosi906 at 2012-07-29 22:48
>nezumineko さんへ

ほんとに周りから浮いてる建物で目を引きますね。
面白さは有りますね・
Commented by hirosi906 at 2012-07-29 22:50
>鍵さんへ

ブログ仲間が出会える貴重な場ですね。
お会いできて良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 天神祭      祇園祭・山鉾巡行 >>