2012年 07月 08日

四天王寺の七夕

昨日は七夕、
四天王寺の七夕に行って来ました。
前日の大雨心配しましたが、晴れ間も見える七夕でした。
夜はイルミも灯され綺麗みたいですが昼間だけちょこっと
夜は大川の七夕流しへ


1.
e0051620_2101393.jpg


2.
e0051620_2102122.jpg


3.門の前では夜に行われるイベントの練習が
e0051620_2112795.jpg


4.これも練習風景、中学生のブラスバンド
e0051620_2114729.jpg


5.四天王寺のほとんどはコンクリート作りですが一部のお堂、古い建物も残ってます。
e0051620_2121126.jpg


6.
e0051620_211528.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2012-07-08 21:21 | 祭り | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/18337516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2012-07-09 10:32 x

おはようゴザイマス!!
七夕のイベントに特別出掛けていません。夜の飾り付けなんか奇麗なのでしょうね。7月も中旬に差し掛かって来ますね。時間があっという間に過ぎていく感じです。ここ何日か天気が良くなってきて、梅雨の蒸し暑さも薄れています。そろそろ梅雨が明ける頃なのかもしれませんね。今週もまたよろしくお願いいたします。

Commented by Sippo5655 at 2012-07-09 21:32
七夕祭り、いいですね!
うちの近所では見ないので、なんだかとても新鮮に感じます。
練習にも力が入りますね。
コンクリートの中にあって、木のぬくもり
ほっとしますね。
モノクロの風合いから、滲み出る息吹を感じました。
p☆
Commented by hirosi906 at 2012-07-09 22:03
> voyagers-xさんへ

私も行った事無かったんですが、どんな催しなのか一回行ってみました。
また今週水曜から雨の予報になりました。
梅雨末期の大雨がちょっと心配です。
暑いのも嫌ですが、早くもう明けてほしいですね。
Commented by hirosi906 at 2012-07-09 22:10
> Sippo5655さんへ

ココ市内そんなに遠くないのでいっぺん行ってみました。
規模はそんなに大きくないのですが、飾りは綺麗でした。
メインは夜のようです。子供の練習は可愛かったです。
最後の建物は、ほんとに古いままそんなに手入れせづ残ってる感じが
しました。
Commented by trial05 at 2012-07-10 00:02
え?四天王寺で七夕飾りやってるんだっ!
大川でも天の川イベントやったそうだけど・・・オトナシクしてました。^^:

NO. 6の古いお堂、 モノクロにぴったりですね!
Commented by biwakokayo4 at 2012-07-10 10:04
1枚目の七夕飾り、赤いのはタコみたい。
3枚目、かわいい女子達の背景に仁王像があって面白いですね。
Commented by happykota at 2012-07-10 20:28 x
こんばんわ

四天王寺で七夕祭りやっているんですね。
昔からあったんでしょうか、それにしても七夕飾りが
実にきらびやかですね。
マーチングバンドがもでてにぎやかな夜になるんですね。
Commented by hirosi906 at 2012-07-10 22:42
>trialさんへ

そうなんです!!何で四天王寺って感じですが。
夜は大川へ行ってきました。ほんと綺麗でした。
Commented by hirosi906 at 2012-07-10 22:44
>kayoさんへ

1の飾り、風が吹くとこんな風にたこみたいに成るので、何枚も撮ってました。
仁王さんとかわいい女の子の演技対象的で良いなあと思ってました、
Commented by hirosi906 at 2012-07-10 22:48
> happykotaさんへ

四天王寺の七夕って昔は無かったと思います。何時から始まったかは解りません。
夜はイルミも輝いて、子供たちのブラスバンドとかあってさぞ楽しかったんだろうと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大川の七夕祭      雨の比の祭り >>