心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 04日

雨の比の祭り

昨日の午前中、大阪も豪雨でした。
九州では大変な被害が出てるようですが
今年もまた被害が出てしまいました。
明日また大阪も大雨の予報・・・・。
これ以上被害が出ないよう祈るばかりです。
写真は,雨の中の愛染祭りの様子です。



1.
e0051620_2054474.jpg


2.
e0051620_206880.jpg


3.
e0051620_2064875.jpg


4
e0051620_207873.jpg


5.
e0051620_207319.jpg


6.
e0051620_207512.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2012-07-04 20:31 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/18312709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2012-07-05 10:09 x

おはようゴザイマス!!
今年の梅雨はほんとに良く雨が降りますね。被害がかなり出てるようです。自然や災害の中で人間は慌てふためくだけですね。近年何だか色々と良くない事ばかり起こってるような気がします。いいニュースが殆ど耳に入ってきません。


Commented by happykota at 2012-07-05 20:35 x
こんばんわ

せっかくのお祭りも雨で台無しですね。
それにしても異常なほどに雨が降りますね。
昨年は奈良・三重・和歌山で、今年は九州北部で
甚大な被害が出ており、心痛む限りですね。
早く梅雨が開けてほしいですね。
Commented by hirosi906 at 2012-07-05 22:53
> voyagers-xさんへ

最近毎年のように豪雨災害が起こりますね。これからは雨に対する
対策をして貰わないといけないですね。
ほんとにいいニュースって無いですね・・・。
Commented by hirosi906 at 2012-07-05 22:56
> happykota さんへ

この時期の祭りだからしょうがないかもしれませんね・・・。
主催者も対策はしてるみたいですから・・・・。
それにしても集中して降りすぎますね。
まだまだ降る様ですから心配です。
Commented by Sippo5655 at 2012-07-06 21:34
大雨で被害が・・・
大変でしたね。
どうぞ、お気をつけてお過ごしくださいね。
こちらも雨模様です。
お祭りは、雨でも、お祭り
トップの絵、なんだかいいなあ(*´∀‘*)
4枚目のおじさん? どうしちゃったのかなっ!?
p☆
Commented by hirosi906 at 2012-07-06 22:43
> Sippo5655さんへ

大阪は全然大丈夫でしたが、北九州は大変な事に成ってる様です。
1枚目は、祭りが始まるまでみんなお寺の軒下でまってました。
私もこの下でちょこっと待ってました。
4枚目は子供です。小学生でした。
Commented by biwakokayo4 at 2012-07-06 23:17
梅雨と言うより豪雨が続いていますね。
今日も前が見えないほどの強い雨で大変でした。
お祭りの露店も商売にならないでしょう。
1枚目の方たちは雨宿りでしょうか?
Commented by 趣味人 at 2012-07-07 06:58 x
4.・・・、
雨天、お墓をバックに、たたまれた露天の前にうなだれる子ども・・・
モノクロ仕上げが、この情景をさらに引き立てているステキな作品で
惹かれました(^_-)/

PS: 8月に、アルテさんでまたお会い出来そうで楽しみです。
またよろしくお願いいたします(^_^)/
Commented by hirosi906 at 2012-07-07 23:00
>kayoさんへ

大阪も昨日から今日にかけてまた豪雨でした。ちょっと降りすぎですね。
露店も雨だと売上かなり落ちると思いますね。
1枚目は、宝恵籠行列が来るまでここでみんな雨宿りです。
Commented by hirosi906 at 2012-07-07 23:05
>趣味人さんへ

4の子供カッパ着て雨の中つまらなそうにうなだれてました。
その後ろ姿に感じるものがありました。
8月また楽しみにしてます。
Commented by biwahama at 2012-07-07 23:18
こんばんは。雨の祭り準備も色々と大変でしょうね。
今回は2と4枚目に惹かれました。
特に4枚目 男の子でしょうか。
うなだれた背中から「祭りが雨で・・残念だなぁ」って言う声が聞こえてきました^^
Commented by hirosi906 at 2012-07-08 22:22
>biwahamaさんへ

この時期だから雨も想定してると思いますが、やっぱ大変だと思いますね。
パレードとかありますから・・・。
4枚目、行列待ってる子供ですが、雨なのでつまらなそうな感じでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 四天王寺の七夕      愛染祭り >>