人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 12日

淀川夕景

大阪一の大河、この辺は流れも緩やか見ていると、
ゆったりとした気分にさせられます。

淀川夕景_e0051620_17404774.jpg


  10月30日(日) EOS7 EF28-105mm プレスト400

by hirosi906 | 2005-11-12 17:57 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(22)
Commented by biwakokayo4 at 2005-11-12 18:45
この景色、琵琶湖のようですよ。
水草も同じだし・・・。
水辺は癒されます。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-11-12 20:47
光の写り込み方がツボです~
Commented by biwahama at 2005-11-12 23:15
淀川も 広いし 大きいですね。遠く向こう岸の ビルが見渡せて・・・
都会ですね~。
琵琶湖から 流れている水。手前の光が 綺麗ですね。
Commented by kumasann1110 at 2005-11-13 01:27
昨日キヤノンプラザで受賞された作品が掲載された雑誌を見てきました。
ブログで見たときよりももっと素晴らしい作品だと思いました。
私もいつかはあのような写真を撮りたいものです。
Commented by kei1709 at 2005-11-13 08:53 x
穏やかな水の流れは心の疲れを癒しますね。
遠く霞んだ街並みもやわらかなお日様の光も素敵です。
Commented by sakoyan4 at 2005-11-13 15:53
これが淀川か・・・、実物を知ってるだけに驚きますね。
まさにhirosi906さんの世界の淀川だと思います。
寝屋川の辺りと流れがまるで違って湖のようですね。
Commented by max11puu at 2005-11-13 17:49
こんにちは。ご無沙汰です。シリーズ2の立ち上げおめでとうございま
す。継続は力なりという言葉がありますが、まさしく。
自分などは、とくと参考にしなければなりません。益々のご活躍をお祈り
します。
Commented by fuwafuwa-razuri at 2005-11-13 19:37
hirosi906さんを手本に、モノクロに挑戦しましたが、
難しいです(´。`) 
光の具合を見極めないと、中途半端になってしまいますよね。
なので、ここで勉強させていただきますデス。
Commented by trial05 at 2005-11-13 21:53
遠くのビル群は見慣れているけど…淀川もこのフレーミングで拝見すると
・・・広いなぁ~~~!
hirosiさんの、勝利~!!  (^^) 
Commented by koya1484 at 2005-11-13 23:05
河はいいですね。
じっと見ていると、癒されますよね。
Commented by micho7 at 2005-11-14 13:52
さすがは水の都!
でも、街中を行き来しているだけで、こういう景色は見ないんですよね。
海ほどの広さです。
Commented by hirosi906 at 2005-11-14 20:08
>kayoさんへ
28mmの広角で撮ってるので、余計広く見えるかも知れませんが
ここから見える淀川はとても、大きく綺麗でした。
ここからの眺めは癒されます。
Commented by hirosi906 at 2005-11-14 20:11
>kahoさんへ
まだ日はちょっと高かったのですが、水面に映る太陽の輝きがとて
も綺麗だったです。
Commented by hirosi906 at 2005-11-14 20:16
> biwahamaさんへ
この辺は下流で、流れも穏やかで広く自然も多く残ってるので
好きなんです。向こうのビルは市内の高層マンショ群です。
夕暮れの太陽が反射して綺麗でした。
Commented by hirosi906 at 2005-11-14 20:21
 > kumasannさんへ
わざわざ見に行っていただいてありがとうございます。
 kumasannさんも、私には撮れない様な素敵な写真をいっぱい
撮っているでは在りませんか。
Commented by hirosi906 at 2005-11-14 20:31
>keiさんへ
ここから眺める風景はとても綺麗でした。夕焼けには、まだちょっ
と早かったのですが、ここから見る夕焼けは綺麗だろうと思います
。今度夕焼けも撮りたいと思います。
Commented by hirosi906 at 2005-11-14 20:37
>さこやんへ
ここは、城北公園辺りですが、これ以上の上流はあまり行った事が
在りません、この辺は穏やかで広く綺麗な所です。
広角で撮ってるので余計広く見えるかも知れませんが・・・・
Commented by hirosi906 at 2005-11-14 20:44
> max11puuさんへ
ほんとに久しぶりですね。
ありがとうございます。puuさんのモノクロもとても素敵な写真
ばかりで、これからも良い写真見せて下さい。
Commented by hirosi906 at 2005-11-14 20:50
>razuさんへ
モノクロどんどん挑戦してみて下さい。モノクロは写真の原点で
す。そうですね、風景は特に光が無かったらメリハリが無いので
難しいかも知れませんね。風景あまり撮らないので参考に成らない
かも・・・
Commented by hirosi906 at 2005-11-14 21:42
>trialさんへ
斜めに広角でとったから、見た目よりはだいぶ広い感じはします
ね。でも、私の気持ではものすごく写真の様に広く感じたんです。
Commented by hirosi906 at 2005-11-14 21:51
>koyaさんへ
私も河が大好きです。もっと自然豊かな淀川に成ってほしい
と思ってます。
Commented by hirosi906 at 2005-11-14 21:56
 >michoさんへ
そうですね、こんな所ゆっくり歩く事なんって無いですよね。
奈良の方がもっと自然豊かで良いですよね。
私にとって淀川は、都会の雑踏を忘れさせてくれるオアシスの様な所です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 御堂筋オープンフェスタ      魅惑 >>