心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 17日

道頓堀川

今日,クラブの撮影会で道頓堀川を歩いてきました。
次回の写真展のテーマ水都大阪の一環です。
グリコで有名な川大阪で一番の繁華街です、
日曜日と成ると狭い川を遊覧船が沢山行ったり来たり
やはり中国人観光客は沢山居ました。




1.
e0051620_2125277.jpg


2.
e0051620_2141325.jpg


3.
e0051620_2145214.jpg


4.
e0051620_2153561.jpg


5.
e0051620_216063.jpg


6.
e0051620_2161383.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2012-06-17 21:23 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/18198022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2012-06-18 10:16 x

おはようゴザイマス!!
レンジファインダーをメインで使う様になってから、殆ど広角撮影をしていません。こうやって見てると広角な写真も新鮮でいいモノですね。

Commented by hirosi906 at 2012-06-18 22:31
> voyagers-xさんへ

私は広角系が大半ですね。
フイルム時代から広角系が多かったですが、
レンジファインダ―で撮った事無いから撮りにくさはわかったません・・・。
Commented by Sippo5655 at 2012-06-19 22:30
大阪と、水、って
不思議な取り合わせに感じるのです。
でも、水都なんですね。
船に 乗ってみたい・・・
どんな流れを感じるだろう。
4枚目 どこか異国のような空気をも感じました♪
p☆
Commented by biwakokayo4 at 2012-06-20 20:17
水都大阪もベネチアみたいにゴンドラを浮かべたらいいかもしれませんね。
観光に使うことによって川もきれいに管理されるでしょうから・・・。
1枚目はお掃除船?でしょうか・・・
3枚目の船名えちぜんは違和感がありますね。(笑)
笑いをとるためかも。
それなら大阪らしいと言えます。
Commented by hirosi906 at 2012-06-20 23:13
> Sippo5655さんへ

大阪って水都ってイメージ余りないんですね。
大阪市民は違和感がそんなにありません。
最近大阪市も色んな水辺のイベントして盛り上げてますね。
Commented by hirosi906 at 2012-06-20 23:16
>kayoさんへ

ベネチアのゴンドラ、それは良い考えかもですね。
1の船、ゴミを撮る掃除の船です。
3、確かに違和感ありますね、なんでこんな名前付けたんでしょうね??笑いがとれる名前とは思いませんが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 反映      怪しい壁 >>