心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 24日

ほたる街

いよいよ個展まで数日に迫ってきました。
一応デジタルプリントをしてギャラリーまで持って行ってます。
額、マットはギャラリーに貸してもらえて額装もしてもらえ
後は月曜日に飾り付けするだけです。


写真は福島の中之島側・川沿いの数年程前出来た
近代的なほたるまちで。



1.
e0051620_2140465.jpg


2.
e0051620_21403551.jpg


3.この写真は淀屋橋付近です
e0051620_21404279.jpg


4
e0051620_21412099.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2012-05-24 22:04 | 水都大阪 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/18050454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2012-05-25 10:23 x

おはようゴザイマス!!
もうすぐ個展ですね。デジタルプリントも、突き詰めていくとどれが正解なのか分からなくなりますね。ちょっとしたトーンで雰囲気が変わってきてしまいそうだし。人のいる光景のモノクロ写真、素敵ですよね。人間のいる光景をじっくりと味わうのに、色が邪魔する事なく、想像しながらみる楽しさを満喫できますよね。


Commented by Sippo5655 at 2012-05-25 20:35
いよいよですね!
ご準備もいろいろと大変だったことと思います。
当日が待ち遠しいですね!
ご盛況、心よりお祈りいたします☆
ほたるまち・・・名前がまたいいな~♪
本当、近代的、、だけど、東京とは一味違う感じ(*^-^*)
p☆
Commented by hirosi906 at 2012-05-25 23:17
> voyagers-xさんへ

今回は全部自分でプリントしたのですが、トーンはほんとに難しかったです。
まだ納得は出来てないです。A4ではまあま出るのですが、A3となると難しいですね。
モノクロPはシンプルに表現できるのが良いですね。
Commented by hirosi906 at 2012-05-25 23:24
> Sippo5655さんへ

そんなに準備は大変じゃ無かったんですが、写真選ぶのは難しかったですね。
今回は納得できてないんですが、勉強だと思って沢山の人に見て
もらって色んな意見聞きたいと思ってます。
ほたるまちは、川べりに作られてて夜に光を灯る街だから見たいです。
ちょっコンクリートに囲まれ冷たい感じもします。
東京はもっと洗練されてるのかな・・・?
Commented by trial05 at 2012-05-26 00:22
個展、そろそろなんですね~。
プリントもタイヘンそうですが・・・よい仕上がりになったようですね?!

ほたる街・・・オープン当時はよく行ってたのですが、ここんとこ近寄りもしない・・・(笑)
2,4枚目、いいですね~。大阪じゃ~ナイみたいです。(笑)
Commented by t-morino at 2012-05-26 18:44
普段よく通る見慣れた風景が
一瞬どこかな?思う感じに仕上がってますね。

個展、初日の早い時間にお邪魔します。
Commented by hirosi906 at 2012-05-26 23:41
>trialさんへ

個展も気が付いたらもうまじかです。
自分で大きくプリントするの初めてだったので難しかったです。
全然納得は行ってません。

ほたる街あんまり賑わってない様な感じもします。
3は中之島淀屋橋付近です。綺麗になりすぎた木もします。
Commented by hirosi906 at 2012-05-26 23:42
>morinoさんへ

こうして部分を切り取ってるとどこだか解りませんね。
個展お待ちしてます。
Commented by biwakokayo4 at 2012-05-27 16:35
2枚目、素敵です。
これから暑くなるとビルの外へ出たくなくなりますね。
電力問題もあるのであまり暑くない夏になってほしいですが…。
Commented by hirosi906 at 2012-05-27 22:17
>kayoさんへ

2は綺麗なビルの中、外のビルも素敵で出て行く人を待って撮りました。
今年の夏は、やっぱ暑いんじゃないかと思いますが、節電で大変ですね。
外のお金がかからないビルで涼まないといけないですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 個展「淀川模様」      天保山周辺 >>