2012年 04月 22日

松尾大社・神幸祭

今日クラブの撮影会で、京都・松尾大社の神幸祭に行って来ました。
天気予報は大荒れの予報
思ったよ雨は小雨で何とか撮れました。
メインは,桂川を大きな神幸が船で渡るのですが
昼から雨も少し強まりそっちに行くの止めて嵐山へ行く事にしました。
境内で撮った祭りの準備模様です。



1.
e0051620_21194319.jpg


2.
e0051620_2120183.jpg


3.
e0051620_21202667.jpg


4.
e0051620_21204673.jpg


5.
e0051620_21202051.jpg


6
e0051620_21211761.jpg




今週の火曜から恒例の「第6回ブログの輪」写真展が開かれます。





詳しくはアルテ・スパーツィオ ギャラリーのページ



e0051620_2138252.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2012-04-22 21:31 | 京都 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/17834853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2012-04-22 21:45
大荒れの予報、、
小降りで済んで、良かったですね。
こんな雨の中でも、お祭りの準備が進められて
皆さんの意気ごみが感じられますね!
衣装を纏ったお子様もまた可愛いですね(*^-^*)
当日はお天気良くなると良いですね!
p☆
Commented by voyagers-x at 2012-04-23 09:26 x

おはようゴザイマス!!
先週はほんとに嵐の様な天気でしたね。お祭りという行事、雨が降ると大変ですね。あまり延期も出来ないし。雨が降ると撮影も大変です。今どきのデジ一眼なら濡れても大丈夫かもしれないけど、ライカはね^_^;


Commented by hirosi906 at 2012-04-23 22:52
>Sippo5655さんへ

撮る方もですが、祭りに参加してる人も小ぶりで良かったんじゃないかと思います。
船で渡るのは、この日の午後で雨ちょっと強くなってきたので行きませんでした。
神輿を担いでかなりの距離歩がないといけないので、雨の中大変だったと思います。
4の子供ほんとに可愛かったです。
Commented by hirosi906 at 2012-04-23 23:01
> voyagers-xさんへ

大阪はそれほど嵐の様には成らなかったです。
小雨だったので、そんなに気にしないで撮れました。
祭りの人の方が大変だったと思います。
大事な神輿が痛むと大変ですからね。
どうなんでしょうか、私はまだ古いデジ一眼使ってますから雨には弱いと思いますが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨の嵐山      背割堤の桜 >>