心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 18日

背割堤の桜

最後の桜を楽しみに京都・八幡市の背割堤へ
ここはお気に入りの所、3年ぶりです。
日曜行ったのですが、まだまだ7分は残ってました。
ソメイヨシノの大木が河原の土手沿いに1.3km
時おりハラハラと散る花ビラはとても風情ああって綺麗でした。


1.
e0051620_214286.jpg


2.
e0051620_2144665.jpg


3.
e0051620_2151487.jpg


4.
e0051620_216505.jpg


5.
e0051620_2172379.jpg


6.
e0051620_2174398.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2012-04-18 21:48 | 京都 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/17804652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by biwahama at 2012-04-18 22:33
こんばんは。八幡市の背割堤は桜の名所ですよね。
1.3キロも続く桜並木は圧巻ですね。
黄色い花は何でしょう?桜色と緑と黄色が揃って華やかですね。
今日も快晴~桜が舞い散る光景にも癒されます。
Commented by voyagers-x at 2012-04-19 09:32 x


おはようゴザイマス!!
見事な咲きっぷりですね。春はやはり奇麗に咲いてる光景を目に焼き付けておきたいですね。今年の春は遅くやって来て、今の時期になりやっと終盤を迎えつつありますね。例年はもう葉桜が当たり前の様な気がします。黄砂が凄いです。外では絶対にレンズ交換できませんね。

Commented by Sippo5655 at 2012-04-19 20:18
わ~、これは心地良い光景ですね!!
見事な桜並木、、圧巻です(≧∇≦)
また、たくさんの人々がお花見を楽しんでいますね・・!
いいなあ、草の上で
お弁当も美味しく頂けることでしょうね♪
3年ぶり・・・たっぷりと桜、堪能でしたねっ☆
p☆
Commented by hirosi906 at 2012-04-19 20:48
> biwahamaさんへ

ここの桜並木はとてもダイナミックでお気に入りの所です。
黄色い花解りません。背の低い可愛らしい花がびっしり咲いてとても綺麗でした。
明日から雨ですが、桜の時期は土日割と晴れが多かって良い花見が出来たように思います。
Commented by hirosi906 at 2012-04-19 20:56
> voyagers-xさんへ

今年はやはり遅くまで桜を楽しめましたね。
最後の桜じっくり楽しもうと存分に花見してきました。
そうか、黄砂の時期ですね。気を付けないといけないですね。
Commented by hirosi906 at 2012-04-19 21:22
> Sippo5655さんへ

ここの桜並木はほんとにダイナミックで綺麗です。
この日も沢山の人が花見してました。
私も妻とお弁当広げて食べてました。
のんびり最後の花見堪能しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 松尾大社・神幸祭      醍醐寺の桜 >>