心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 08日

大川の桜

いよいよ桜も見頃になってきました。
まずは近所の大川へ土曜日に散策。
朝は日も差してたんですけど
昼からは曇りがちでとても寒かったです。
約6000本の桜で埋め尽くされる桜ノ宮・大川沿い
満開ではなくまだまだ6分咲きくらいでしょうか
まだまだ持ちそうです。



1.
e0051620_19384894.jpg


2.
e0051620_19391038.jpg


3.
e0051620_19393490.jpg


4.高校生のブラスバンドの演奏も
e0051620_19395373.jpg


5.
e0051620_19403865.jpg


6.
e0051620_1941754.jpg


7.
e0051620_194231.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2012-04-08 19:53 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/17720916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2012-04-08 21:10
いよいよ桜の季節(´▽`*)
本当に良い季節になりましたね。
気温がもうちょっと上がってくれたら嬉しいのですけどね・・
東京もまだまだ冬の装いです。。
ああ、この父子、いいなあ^^
息子よ なんていってお酒勧めたりして(笑)
川下りもいいなあ~ 一度は体験してみたいです(*^-^*)
これはモノクロをチョイス、お心遣いを感じます♪
p☆
Commented by biwahama at 2012-04-08 22:43
大阪の桜風景 色々見せてくださいね^^
桜ノ宮あたりの川沿いの春~水面にかかる桜は風情がありますね。
男の子がちょこんと座っているのが可愛いですね。
シートを背中にかけている姿~肌寒い花見になりました^^
最後のは歌っているのではなくて大道芸ですか?
背後からと上から眺める視線と観衆の綺麗な四角とモノクロがいい☆
Commented by trial05 at 2012-04-08 23:28
クライマックスを迎えた大阪市内の桜たち♪
どこを向いても 圧巻でございますね~!
花の命は短くて・・・ 桜も今週いっぱい持つでしょうかね~?

5. ・・・ 笑ったけど、微笑ましいネ♪ ^^
Commented by voyagers-x at 2012-04-09 09:57 x

おはようゴザイマス!!
春なのに肌寒いなーと思っていましたが、いつの間にか春は本番で自然はしっかりと春を分かっていたようです。桜は満開でした。人間だけが寒い寒いと騒いでいたのかも(笑)。今週もまたよろしくお願いいたします。


Commented by hirosi906 at 2012-04-09 21:49
> Sippo5655さんへ

最近ようやく気温が上がってきましたけど、この日はとても寒く
セーターを着こまないといてられませんでした。
3の父子とても良い雰囲気でした。
天井のない船、この日は寒かっただろうと思いますが,川から眺める
桜もいいでしょうね。私は乗った事ありません・・・・。
Commented by hirosi906 at 2012-04-09 21:53
>biwahamaさんへ

近所に良い桜の名所が有って良かったです。
川沿いの桜、中々良い風景でとても綺麗です。
男の子ほんとに可愛かったです。
5の人野球してるの見てましたが、寒かったのでシートかぶったんでしょうね。
最後は、大道芸の人です。丁度上からとれる所があったので良かったです。
Commented by hirosi906 at 2012-04-09 21:56
>trialさんへ

大川の桜はほんとに見事ですね。人が多いですが・・・。
今週いっぱい何とか持つんじゃないかと思いますが・・・・。
5、私も見て何か面白いなあと思って撮ってました。
Commented by hirosi906 at 2012-04-09 21:58
> voyagers-xさんへ

土曜日は寒かったですが、日曜は良い天気でまずまずの暖かさでしたね。
花ってほんとに季節の成ったらちゃんと咲きますね。
ほんと不思議な感じがします。
Commented by biwakokayo4 at 2012-04-10 20:47
花寒と言いますが本当に寒そう。
皆さんの服装もコートを着ていたり・・・。
それでも大阪の方がきれいに咲いていますね。
こちらもようやく咲き始め・・・です。
Commented by happykota at 2012-04-10 22:18 x
こんばんわ

いよいよお花見全開ですね。
奈良公園もぼちぼちと見ごろを迎えだしました。
氷室神社は今週末ぐらいまでが見ごろですが、
ソメイヨシノはこれからかなと思います。
今日も平日ですが、結構な人出ですね。
Commented by hirosi906 at 2012-04-10 22:19
>kayoさんへ

最近は暖かくなりましたが、土曜日は11度位しかなくほんとに寒い花見でした。
今日10日、だいたい満開になりました。
やはり滋賀は遅いですね。今年は寒かったですからね。
Commented by hirosi906 at 2012-04-10 22:22
> happykotaさんへ

氷室神社の枝垂れ桜はほんとに見事ですね。
ソメイヨシノはまだ何ですか・・。
京都、奈良はやはり人出が多いですね。
大阪も中国人かなり来ていますが・・・。
Commented by surgeon24hrs at 2012-04-11 06:09 x
こんにちは。

そちらは桜が満開のようですね。満開のこの時期にそれだけ寒いというのも珍しいのでしょう。でもその分、花が長持ちするかもしれませんね。
Commented by hashimoto at 2012-04-12 22:39 x
僕も、扇町総合高校のブラバンに出会いました。
彼等、彼女等は元氣一杯で、見ている僕も、
少し、元氣を頂きました。
Commented by hirosi906 at 2012-04-14 22:42
>surgeon24hrsさんへ

返事遅くなってすいません。
今はもう大分散りかけてきてます。
結構持った方だと思います。
Commented by hirosi906 at 2012-04-14 22:43
> hashimotoさんへ

そうなんですか。
一緒の日みてたのかもしれないですね。
ほんと気持ち良い元気な演奏でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 鶴見緑地の春      淀川模様 >>