2012年 03月 28日

草間彌生展

中之島の国立国際美術館の草間彌生展に行って来ました。
平面作品は撮る事出来ないのですが、
立体作品は自由に撮っていいとの事。
多くの人で賑わってましたが、
カボチャの前や,立体の花の前で記念写真、
最近はスマホで撮ってる人が多いですね。
平面の絵も沢山でしたがとてもユニークで楽しい絵ばかりでした。


1.
e0051620_20275875.jpg


2.
e0051620_20282487.jpg


3.
e0051620_20285764.jpg


4.
e0051620_20295986.jpg


5.
e0051620_20302842.jpg


6.
e0051620_20305252.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2012-03-28 20:47 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/17628510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by biwahama at 2012-03-28 21:27
有名な方ですよね。水玉だけど異空間の世界に入り込んだ感じ^^
原色使いが多いのでカラフルで楽しそうです。
カラーで見るのも楽しいですが~最後のモノクロ 大きさや色、形を
さらに想像します。
Commented by voyagers-x at 2012-03-29 09:44 x

おはようゴザイマス!!
不思議な空間ですね。でもこの不思議空間を見たままの不思議に思った感覚を写真に写すのが大変ですね(笑) 不思議感をどういう風に伝えたらいいのか、写真の難しさがありますね。

Commented by Sippo5655 at 2012-03-29 20:48
まるで夢の世界に迷い込んだようですね(≧∇≦)
これはワクワク、楽しい空間ですね!
このかぼちゃ 一度見たら忘れられません。
子供たちにも大人気だったことでしょうね。
赤い水玉・・・きのこ?
こういうの大好きです(≧∇≦)
p☆
Commented by hirosi906 at 2012-03-29 21:43
> biwahamaさんへ

世界的にも有名な方のようです。
特に3の部屋は、全体が赤い水玉で異空間で不思議な童話の世界へ
迷い込んだ様でした。
最後はモノクロでも良いかなと思ってしましたが、2のかぼちゃと同じかぼちゃです。
Commented by hirosi906 at 2012-03-29 22:07
> voyagers-xさんへ

これは写真では伝えられないですね。
立体作品は特にですね。3の空間は全体を見ないと味わえないです。
記録としてちょっとでも伝わったらと思ってます。
Commented by hirosi906 at 2012-03-29 22:12
> Sippo5655さんへ

ほんとに不思議空間で、特に3の部屋は、おとぎの国へ迷い込んだ様でした。
かぼちゃは有名ですね。みんなこの前で記念写真撮ってました。
4は何でしょうね??人それぞれ想像したらいいんだろうと思いますが・・・。
Commented by biwakokayo4 at 2012-03-31 21:54
このカボチャはどこかで見ました。
ポスターだったのかな?
斬新な作品ばかりでいい刺激を受けますね。
こういう時は田舎は不利です。
Commented by hirosi906 at 2012-04-01 22:53
>kayoさんへ

多分梅田の地下のポスターを見たんじゃないかと思います。
絵も楽しかったり立体の作品は写真に撮れるし写真だけじゃなく
こんなアートを見るのは良い刺激になりますね。
都会は色んな作品見れるので、そう云う意味では良い所です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 迷彩アート      アメリカ村 >>