人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 21日

寺内町・町並編

近鉄阿倍野から近鉄で約30分程にある富田林の寺内町
江戸時代からタイムスリップした様な町が
そっくりそのまま残ってます。
京都や奈良と又違った素敵な町並みです。



1.
寺内町・町並編_e0051620_20184065.jpg


2.
寺内町・町並編_e0051620_2019816.jpg


3.
寺内町・町並編_e0051620_2019296.jpg


4.
寺内町・町並編_e0051620_20195144.jpg


5.
寺内町・町並編_e0051620_20201017.jpg


6.
寺内町・町並編_e0051620_20202636.jpg


7.
寺内町・町並編_e0051620_20204385.jpg


by hirosi906 | 2012-03-21 20:36 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
Commented by Sippo5655 at 2012-03-21 20:57
こ、これが現代・・・!?
信じられません^^;
本当、江戸時代そのものですね・・・!
つくりものでなく、ここで暮らしている人々がいるなんて
ああ~戻りたいくらい。
このワンちゃん、何?可愛い~(´▽`*)
やっぱり、「木」っていいなあ。
p☆
Commented by biwahama at 2012-03-21 23:12
富田林にもレトロな町並みがあるのですね。
5枚目の風景 どこか倉敷にも似てるような・・蔵も多いのでしょうか。
6枚目のワンチャン 本物ですよね(笑) メガネは誰のかな^^
7枚目 伏見のようにも見えました。
Commented by voyagers-x at 2012-03-22 09:45 x

おはようゴザイマス!!
レトロな雰囲気が素敵ですね。このワンコ、お利口さんですね(笑) 看板犬なんでしょうか。楽しいですね。

Commented by hirosi906 at 2012-03-22 21:44
> Sippo5655さんへ

これが今の姿です。当時のままの姿がそっくり残ってますね。
これほど残ってる町は、大阪では珍しいですね。
羨ましい感じがしますが、実際は生活しづらいかもしれませんね。
Commented by hirosi906 at 2012-03-22 22:15
>biwahamaさんへ

倉も沢山並んでます。そう云えば倉敷もこんな感じですね。
ワンちゃん大人し犬で、飼い主さんがここへ載せて眼鏡も掛けさせてくれました。
7は酒蔵だったかな??ちょっと忘れましたが、伏見の酒蔵はこんな感じでしたね。
Commented by hirosi906 at 2012-03-22 22:19
> voyagers-xさんへ

とても良いレトロな町です。
ワンコは飼い主さんが近くに居てここに乗せてくれました。
大人しい賢そうな犬でした。どこの人高は解りません。
Commented by happykota at 2012-03-23 14:59 x
こんにちは

インフルエンザ良くなられましたでしょうか。
お互いそう若くありませんと言うより老けてますので、
健康には注意・注意ですね。
ところで富田林 寺内町ですか、
こんな所がまだ残っているんですね。
電線も地中化されて、タイムスリップしたようですね。
Commented by biwakokayo4 at 2012-03-23 18:15
映画のセットとして使えそうないい雰囲気ですね。
段々とこういう場所は減っていきますから
写真として残ればいつか懐かしく見られるのでしょう。
ワンちゃんは作りものかと思いましたが
よく見ると本物でした。
Commented by hirosi906 at 2012-03-23 21:51
> happykotaさんへ

インフルエンザはもう大丈夫です。
最近はほんとに歳を感じます。
中々疲れがとれない時が有りますね。

奈良でいうと今井町みたいな所ですかね。良い町です。
電線は全部は埋まってないと思います。
Commented by hirosi906 at 2012-03-23 21:53
>kayoさんへ

映画の撮影には良い所かもしれませんね。
使ってるかは知りませんが・・・・。
この町は保存しようとしてますから、ずーっと残って行く町だとは思います。
ワンちゃん本物です。大人しい可愛い犬でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< アメリカ村      寺内町の雛祭り >>