心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 18日

寺内町の雛祭り

油断してたらインフルエンザになってしまってやっと復活。
これで三回目のインフルエンザ体験。
最近は、特効薬の出来て熱はすぐ下がり、
しんどさはましな様な気もしますが・・・・・。

先週の日曜日行った大阪富田林の寺内町の雛祭り。
最近は雛祭りを飾る町起こしは、
あちこちで見られる様になってきましたが
素晴らしい古い町並みにぴったりの雛飾り
沢山の人で賑わってました。


1.
e0051620_16492591.jpg


2.
e0051620_16495342.jpg


3.
e0051620_16502149.jpg


4.
e0051620_165158100.jpg


5.
e0051620_16504843.jpg


6.
e0051620_1652312.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2012-03-18 17:07 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/17551575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2012-03-18 22:10
インフルエンザでしたか!?
回復されたようで、何よりです。
でもしばらくはご無理なさらないでくださいね。
佳き伝統の ひなまつり
静かな佇まいの中に、重鎮なる雰囲気を感じますね。
通りにも・・・こんなに素敵なおひなさまが・・・
女性として とても嬉しく思いました(*^-^*)
p☆
Commented by masa+ at 2012-03-18 23:38 x
こんばんは!
僕も先週の土曜日に、寺内町の雛祭り
撮りに行ってました。
かなりの人だったので、外に飾っている
ひな人形しか撮っていませんけど^^;
Commented by voyagers-x at 2012-03-19 11:35 x

おはようゴザイマス!!
インフルエンザも何となく下火になりつつある様な気が最近しています。今の時期のインフルエンザはB型の方が多くなってる見たいですね。ひな祭り、いろいろな人形が勢揃いですね。見比べると楽しいかも。

Commented by hirosi906 at 2012-03-19 22:14
> Sippo5655さんへ

最近は特効薬もあるので、前より楽な様な気もしました。
昨日まで医者に出歩かない様に言われました。
古い町に日本の伝統の雛祭りはぴったりですね。
屋外にも何点か飾られてました。
いたずらされないか心配ですが、素敵だったです。
Commented by hirosi906 at 2012-03-19 22:20
> masa+さんへ

土曜日行かれたんですね。
日曜日も結構人居ましたけど、ゆったり中は見れましたけど・・・。
土曜の方が人多かったんでしょうね。
とても良い雛祭りでしたね。
Commented by hirosi906 at 2012-03-19 22:23
> voyagers-x さんへ

私も下火に成ってると思って油断してました。私もB型だったと思います。
雛人形、かなり古いものが多かった様で見ていて楽しかったですね。
町屋も古いのでそっちも興味深かったです。
Commented by biwakokayo4 at 2012-03-20 20:38
私はどういう訳か風邪をひきません。(笑)
インフルエンザの予防注射もしたことがありません。
3回もかかるとはすごい。
大阪の人混みの中で移るのでしょうか?

お雛飾りはあちこちでイベントがありますね。
今年はどこにも見に行かなかったので
こちらで拝見させていただきました。
5枚目の外に飾ってあるのは持って行かれないのかな~と心配です。
Commented by hirosi906 at 2012-03-22 21:38
>kayoさんへ

風邪をひかない!!
それはびっくりですね。人は年一回位は惹くんじゃないかと思いますが・・・。
人が多いですから、それは言えると思います。

雛祭りも写真がパターンになる事多いですからね。
富田林の雛祭りは初めてだったので行ってみました。
野外に置いてあるの多かったですが、大丈夫なんでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 寺内町・町並編      淀川寸景 >>