心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 29日

京橋下町編

先日アップした所は駅前の歓楽街的な所でしたが、
この地域を通り過ぎた所は静かな下町って感じです。
JR学研都市線高架では無く地上を通ってます。
GRDⅢで気ままにスナップです。



1.
e0051620_19153160.jpg


2.
e0051620_1916580.jpg


3.
e0051620_1916304.jpg


4.
e0051620_19165354.jpg


5.
e0051620_19171411.jpg


6.
e0051620_1917551.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2012-02-29 19:24 | 下町 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/17444224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2012-02-29 21:01
賑やかな表通り
少し進むと、静かな佇まい
素敵な空間ですね。
3枚目 うちの近所に似ていてほっとしました(*^-^*)
この植物は、アロエ・・・かなあ?
ラスト、無造作な感じがいいな^^
p☆
Commented by voyagers-x at 2012-03-01 10:04 x

おはようゴザイマス!!
今日から3月ですね。
今日は全国的に暖かいみたい。
春本番にそろそろ突入して欲しいものです。
賑やかな表通りから少しだけ中に入ると
そこには毎日変わらない日常がありますね。
静かに同じ様な時間が普通に流れる場所みたいな
そういう光景を見るとホッとしますね。

Commented by hirosi906 at 2012-03-01 20:48
> Sippo5655さんへ

この辺は立派な地蔵さんのお堂が在ったり、良い雰囲気の下町ですね。
Sippoさんも下町に住んでいるんですね。
東京の下町も良いもんでしょyね。
アロエは5,の写真でしょうか。アロエじゃ無かったように思います。
Commented by hirosi906 at 2012-03-01 20:52
> voyagers-xさんへ

もう3月早いですね。今日はとても暖かかったですね。
梅も大分咲き出した様です。
こんな下町の人々のd生活なんかほっとさせるものが有りますね。
私は、高層マンションに住んでますが・・・・。
Commented by biwakokayo4 at 2012-03-03 21:54
前回の場所はちょっとカメラ散歩には怖い気もしましたが
こちらは庶民的な感じでお散歩向きかな。(笑)
ぶらぶらと歩きながらの撮影は健康にもいいですね。
いろんな発見があったり楽しいですね。
Commented by hirosi906 at 2012-03-03 22:21
>kayoさんへ

前回は女性にとっては撮りにくい所かも知れませんね。
この辺りは、静かな下町って感じで、生活感が有って良い所です。
のんびりとコンデジでいっぱい撮ってました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 京橋下町編2      裏町 >>