2012年 02月 26日

裏町

私が住んでる京橋
昔ながらの歓楽街・庶民的な一杯飲み屋が沢山在る町
昔ながらの下町、オシャレな現代的な町
色んな顔を持ってる大阪らしい町です。
その裏町的な所を撮ってみました。



1.
e0051620_17294545.jpg


2.
e0051620_17302029.jpg


3.
e0051620_17304710.jpg


4.
e0051620_1731873.jpg


5
e0051620_17313352.jpg


6.
e0051620_1731553.jpg




写真展のお知らせ
私の所属する写真クラブ、 「キヤノンフォトクラブ大阪 写真展・大阪環状線界隈」 が
梅田のキヤノンギャラリーで3月8日(水)~3月14日(木)で開かれます。
時間が有ればお越しください。日曜日は休みです。
詳しくは下へ

キヤノンギャラリーHP
[PR]

by hirosi906 | 2012-02-26 17:45 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/17429246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2012-02-26 21:47
下町情緒豊かで、すてきな街!
会話や笑いが聞こえてきそうです(*^-^*)
様々な顔を持った街なのですね。
それだけ、住む人の魅力が深いのでしょう。
写真展開催、おめでとうございます(^0^)/
がんばってくださいね!
ご盛況を心よりお祈りいたします♪
p☆
Commented by voyagers-x at 2012-02-27 09:53 x

おはようゴザイマス!!
わー素敵な感じのモノクロですね。この写真はデジ一眼のモノクロですか?素敵な雰囲気になっていますね。2枚目から4枚目までの写真のアングルが特に素敵ですね。こんな写真を見てるとぶらりと散策してスナップしたい衝動に駆られます^_^;

Commented by hirosi906 at 2012-02-27 22:32
>Sippo5655さんへ

今回撮った処は駅前のちょっと歓楽害的な怪しい町ですね。
下町情緒はもうちょっと駅から遠くに成りますね。
大阪らしい町では有りますね。
写真展はキヤノンでやらせてもらうので人は結構来てくれるとは思います。
Commented by hirosi906 at 2012-02-27 22:38
> voyagers-xさんへ

これ全部GRDⅢで撮りました。
こんな町はコンパクトが威力発揮しますね。
JPGでカラーで撮ってモノクロに代えています。
Commented by mokonotabibito at 2012-02-28 10:36
こんにちは、模糊です。
先日は猫写真展でお話をうかがいし、また私のブログにコメントもいただき、ありがとうございました。

京橋は私も仕事の関係でよく行きますので、好きな町のひとつです。
モノクロの雰囲気も良いですね。

京橋の富士カメラさんはご存知ですよね?
私のG1につけている、ビオゴンのレンズは、富士カメラさんで中古を購入したものです(笑)

キヤノンギャラリーの写真展には、必ず行かせてもらいますね!
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by biwakokayo4 at 2012-02-28 18:05
写真展、同時に開催されている2つとも見に行きたいなと思っていますが・・・。
雨の日でも自転車がいっぱい。
都会の裏通り…慣れていないとカメラを出すのがちょっと怖いかも。
Commented by happykota at 2012-02-28 19:49 x
こんばんわ

ここしばらく、(…まだ続いていますが)自分が何を撮りたいのか
何を表現したいのか分からず悩んでいます。
いまは町屋や路地裏、裏町などに興味がわいてきていますので
暫くこの方向で行こうかな、などと思っています。
時間がうまくとれましたら、8日からの写真展「大阪環状線界隈」
是非行きたいですね。
Commented by hirosi906 at 2012-02-28 22:18
> mokonotabibitoさんへ

こちらこそコメントありがとうございます。
京橋は良く来られるんですね。
富士カメラ知ってます。ここで買ったんですね。
キヤノンギャラリーありがとうございます。
日曜が休みなので無理せづ来られたらで良いです。
Commented by hirosi906 at 2012-02-28 22:21
>kayoさんへ

同時ってアルテの「祭り」でしょうか??
来られる日連絡くだされば出来るだけ居るようにします。
こんな裏通りは撮り慣れていないと難しいかもですね。
コンパクトで適当に撮ってますが・・・。

Commented by hirosi906 at 2012-02-28 22:29
> happykotaさんへ

何を撮ろうかって悩むことも多いですね。私も今でも悩みながら撮ってます。
自分の惹かれるものを撮って行くのが一番だとは思います。
8日からの展覧会は、時間が在ったらで結構です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 京橋下町編      水模様 >>