2012年 02月 19日

大阪城散歩

今日クラブの撮影会で大阪城へ
梅林中心に歩いてきました。
早咲きの梅は咲いてましたがまだまだ蕾
人出は結構有りましたが・・・・・。
今日は風が凄く冷たかったですが快晴。
風の当らない所では日差しも暖かく感じられました。





1.
e0051620_19525394.jpg


2.
e0051620_19532635.jpg


3.
e0051620_19535590.jpg


4.
e0051620_19541944.jpg


5.
e0051620_19544533.jpg


6.
e0051620_19551020.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2012-02-19 20:07 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/17395624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2012-02-20 10:33 x

おはようゴザイマス!!
写真だけを見てると暖かそうな感じがしてきますね。でも今朝も相当寒かったようです^_^; 2月の終わりが近いのに......。早く一枚目の写真を見て春を実感できる暖かさを現時として感じたいです^_^;

Commented by happykota at 2012-02-20 20:26 x
こんばんわ

そうですね、もう梅花の季節なんですね。
こちらでも、大和郡山城や菅原神社では盆梅展が始まっています。
あと少しすると梅林の梅の花が一斉に咲きだすんですね。
Commented by hirosi906 at 2012-02-20 21:51
> voyagers-x さんへ

昨日なんですが、風は凄く冷たかったですね。でも風が無い所に行け
ばわりと暖かな日差しでした。
梅も満開は3月過ぎに成りそうですね。やはりちょっと遅れてる様な感じです。
もう少しの辛抱ですね。
Commented by hirosi906 at 2012-02-20 21:54
> happykotaさんへ

早咲きの梅はちょこっと咲いてました。
奈良でも盆梅展ってやってるんですね。
少し遅れてる様な気がしますが、3月に成ればどんどん咲き出す出すと思います。
Commented by biwakokayo4 at 2012-02-21 22:28
4枚目の似顔絵の写真が好きです。
女性の笑顔が素敵ですね。
楽しい雰囲気がします。

風は冷たいけれど日射しはあたたくなってきていますね。
Commented by hirosi906 at 2012-02-21 23:02
>kayoさんへ

4枚目、御夫婦で書いて貰ってたんですが、とても和やかな良い雰囲気でした。
とても中の良い夫婦の様でした。
だんだん日が長くなって日差しも強くなってきましたね。
春も近づいてる感じです。
Commented by Sippo5655 at 2012-02-22 20:42
大阪城で梅見・・・素敵~(´▽`*)
いよいよ、春の足音が近づいてきましたね!
寒い、を連発することがなくなってきました。^^
2枚目、影バランスにも気を配って撮影なさっているのですね・・・
おじさんの大阪城の絵、凄い~☆
日射しが暖かく感じられます♪
p☆
Commented by hirosi906 at 2012-02-23 21:53
> Sippo5655さんへ

いよいよ梅の咲く頃に成ってきましたね。
大阪城は梅林もあって梅の名所に成ってます。
満開に成ったらまた撮りたいと思います。
2は影がくっきり綺麗だったので・・。
おじさん綺麗に大阪城の絵を書いてました。
書いたもの売ってます。
春も大分近づいて来た様に思いますんね。
Commented by shin2627 at 2012-02-25 03:36
おはようございます。

大阪城公園、梅林で似顔絵書きのおじさんいたんですね。気がつきませんでした。私も行きましたが梅はまだ早咲きの梅だけでした。
のんびりとした雰囲気が伝わってきます。
Commented by hirosi906 at 2012-02-25 22:29
>shin2627さんへ

大阪城来られたんですね。
似顔絵のおじさん何時も居るかは知りません。
人が多く集まる時は来るんだと思いますが・・・。
梅は3月に成ってからだと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 水模様      関帝廟(かんていびょう) >>