心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 05日

冬日・光と影

先週は日本列島寒波で大阪も雪が降って
最低気温もマイナスになり寒かったです。
節分も過ぎ,立春も過ぎ春も近づいてますが・・・・・。
インフルエンザも猛威のようですが
何とか風もひかず過ごしております。
雪国では凄い積雪ですが降りすぎるのも困ったものです・・・・・。


1.
e0051620_17383266.jpg


2.
e0051620_17385385.jpg


3.
e0051620_17391940.jpg


4.
e0051620_17394166.jpg


5.
e0051620_1740462.jpg


6.
e0051620_17405123.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2012-02-05 17:51 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/17326431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2012-02-05 21:08
そちらでも氷点下ですか・・・。
今年の冬は本当に寒いですね。
東京でも、最高気温10℃で嬉しく感じてしまうくらいです^^;
冬らしい、描写ですね。
5枚目とても印象深いです!
この季節ならではの時間感覚♪
p☆
Commented by trial05 at 2012-02-06 00:37
お寒うございますね~。 でも、今日はチョッピリ暖かかったネ!
でも、又寒波がお越しになるようですよ~~!
強い日差しの木々の影って、絵になりますね。
4.は 女子の足と影が寒さを効果的に切り取って、好きなショットで~す♪
寒くても、スナップ頑張ってはるね?! (^o^)/
Commented by voyagers-x at 2012-02-06 11:10 x

おはようゴザイマス!!
モノクロが好きなので、光と影が大好きです。3枚目って強烈にいい感じですね。影絵を見てる様な感じですね。今週もまたよろしくお願いいたします。


Commented by hurry69 at 2012-02-06 11:38
先日の僅かな雪でこちらもてんてこ舞いでした^^

冬の光と影にはなにか物語を感じますね。
モノクロの描写で特にそんな風に感じます。
Commented by hirosi906 at 2012-02-06 21:52
> Sippo5655さんへ

沖縄を除いて全国的にマイナスに成ったみたいです。
また水曜日には寒波が来るようですね。春はまだ先ですね・・・。
冬の日差しの暖かさを追い求めて撮ってる感じです。
寒いですが頑張って撮って行こうと思います。
Commented by hirosi906 at 2012-02-06 21:58
>trialさんへ

ほんの少しの緩みですね。
でも着実に春に向かってることには間違いないのでもう少しの辛抱です・・・。
冬の日差しの木々の影って見ていて絵に成りますね。
4の足ハイヒールの細い足が印象的でした。ちょっと暗くて目立たないですが・・・。
都会では寒くなると何処か部屋に入れますからまだいいです。
Commented by hirosi906 at 2012-02-06 22:07
>voyagers-x さんへ

今回は冬の光と影をテーマにモノクロの良さを出せるように撮ってました。
影絵って見ていて楽しいですね。影の動きをとらえるのは難しかったです。
まだまだ寒いですが頑張って撮って行きます。
Commented by hirosi906 at 2012-02-06 22:18
> hurry69さんへ

大阪は積もりませんでしたが、各地は大変だったようですね。
木々の影、人の影それぞれに、寒々とした中に、人の影はなんか
温もりが有るように思います。
こんな影はモノクロが印象的に成りますね。
Commented by biwakokayo4 at 2012-02-07 15:23
人のシルエット、見ていて楽しいです。
顔は見えなくても何となく年齢がわかりますね。
私は撮影に出かけるようになって、ヒールの靴を履かなくなりました。
Commented by hirosi906 at 2012-02-07 22:35
>kayoさんへ

人のシルエットって見てると面白いですね。色々と想像させられますね。
ハイヒールでかっこ良く歩いてる人って何か素敵だと思いますが、
写真撮る女性には不向きですね。
早く歩けないし、足が痛くなりそうで服もそれなりにしないといけないですし・・・。
Commented by shin2627 at 2012-02-10 10:48
おはようございます。

光と影、モノクロならではの味わいですね。3枚目のスポットライト
が当たった感じが好きですね。
Commented by hirosi906 at 2012-02-11 22:38
> shin2627さんへ

こんな光と影はモノクロに行ったりですね。
3は周りは少し暗くて人影がくっきり出て綺麗でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 迷彩アート      淀川夕景 >>