心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 01日

淀川夕景

ちょっぴり寒かったですが
夕日が見れそうなので
いつもの城北大橋で40分位見てました。
うつり変わっていく雲と太陽
寒かったですが穏やかな気持ちにさせてくれました。



1.
e0051620_20462430.jpg


2.
e0051620_20465223.jpg


3.
e0051620_20471879.jpg


4.
e0051620_20474130.jpg


5.
e0051620_2048528.jpg


6.
e0051620_2048286.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2012-02-01 20:56 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/17307180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2012-02-01 21:22
あたたかな色合いに、とても癒されました♪
短い時間、、だけど、極上のひととき
すべてに感謝したくなるような、そんなひとときでしょうか。
滲むオレンジ色の中に、今日という日のドラマが潜んでいるような♪
ああ、ラストの絵も素敵(´▽`*)
p☆
Commented by biwahama at 2012-02-01 22:30
あぁ・・・なんて綺麗なんでしょう。
暫し言葉もなく ただ見つめていたいひとときですね。
川が燃えるように赤く ゆっくりと沈みゆく夕陽と川の色の変化に惹かれます。
最後の2枚 痺れました^^
Commented by voyagers-x at 2012-02-02 09:11 x

おはようゴザイマス!!
美しい光景ですね。写真だけを見てるとオレンジ色の光が暖かく感じますが、現場ではこの様な光景を見る事の出来る時間帯は、どんどん気温も下がってくる頃ですね。寒いけど、冬の夕焼けは大変情緒があり美しいですね。

Commented by shin2627 at 2012-02-02 22:51
こんばんわ

印象的な夕日ですね。川辺は空が広くて気持ちが晴れますね。
6枚目は思わず合掌してしまいました(笑)
Commented by hirosi906 at 2012-02-02 22:55
> Sippo5655さんへ

寒かったですが、夕日を見てたら穏やかな気に成ってきました。
一日の終わり、良い夕日を見れて感謝です。
6は雲があったのか夕日が欠けて真っ赤だったので印象的でした。
Commented by hirosi906 at 2012-02-02 23:00
> biwahamaさんへ

綺麗な夕日を見るのは癒されますね。
寒いので帰ろうかとも思いましたが、見てしまいました。
水に映る夕日のオレンジ色はほんとに綺麗でした。
5は川面に映った雲とオレンジが不思議な美しさでした。
最後の夕日、欠けたのが不思議で綺麗でした。
Commented by hirosi906 at 2012-02-02 23:03
> voyagers-xさんへ

見てるとオレンジ色は暖かな気にさせてくれますが、寒かったです。
でも大阪は、気温マイナスにはならないのでましなのかとも思います。
夕焼けはいつ見ても綺麗ですね。
Commented by hirosi906 at 2012-02-02 23:05
> shin2627さんへ

ここの橋は水面からも高く見渡せるのでとても綺麗ですね。
6はほんとに綺麗でしたね。こんなかけた夕日を見るのは初めてでした。
Commented by kohalubiyoli at 2012-02-03 21:34
清々しいというよりも暖かさを感じてしまいますね。
オレンジ色が優しさを強調するのかしら?
いい風景に恵まれてうらやましいです。
Commented by biwakokayo4 at 2012-02-03 23:49
5枚目、6枚目とてもいいですね。
私好みで…(笑)
でも寒い中風邪をひきませんでしたか?
Commented by hirosi906 at 2012-02-04 22:46
> kohalubiyoliさんへ

寒かったですけど、見てると暖かな気になりました。
水面に映るオレンジ色はとても素敵でした。
ここからの夕日はいつ見ても綺麗です。
Commented by hirosi906 at 2012-02-04 22:52
>kayoさんへ

好みの写真が有ってよかったです(^^)
5は水面に写る雲と微妙なオレンジと不思議な美しさでした。
6の欠けた太陽綺麗でした。
防寒しっかりしてましたから大丈夫です。
Commented by happykota at 2012-02-05 17:43 x
こんばんわ

真赤になって沈む夕日がドラマティックですね。
黄昏時って何故か心なごみますね。
ぽつぽつとともり出した町の灯にすごく哀愁を感じますね。
堺正章の「街の灯り」好きでしたね。
Commented by hirosi906 at 2012-02-06 22:23
> happykotaさんへ

真っ赤な夕日はドラマチックで見ていて心惹かれますね。
だんだん暗くなっていくのを見てると気持ちも安らかな気分に成ってきます。
堺正章の歌、聞いた事ありましたが忘れてしまいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 冬日・光と影      淀川冬景 >>