2012年 01月 25日

泉佐野漁港

りんくうタウンから2キロ位大阪市寄りに
泉佐野漁港が有るというので昼から行ってきました。
この漁港は大阪で一番大きな漁港だそうです。
残念ながら日曜は漁が休みだそうで、
船が沢山繋がれてはいましたが、人はほとんど居ませんでした。
平日の午後2時位に来たら水揚げが見られるそうです。
いっぺん平日に来てみたいです。




1.
e0051620_20202865.jpg


2.
e0051620_20232547.jpg


3.
e0051620_20234639.jpg


4.
e0051620_2024734.jpg


5.
e0051620_20242949.jpg


6.
e0051620_20245517.jpg


7.
e0051620_20303359.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2012-01-25 20:52 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/17272511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by trial05 at 2012-01-25 23:58
この界隈、行ったこと無いんです。
ん~~ン・・・大阪とは・・・思えん!^m^
日曜は漁船が沢山停泊してて、撮影するには良いのでは?
2枚目、面白い構図やね!♪
Commented by voyagers-x at 2012-01-26 08:56 x

おはようゴザイマス!!
ほんと大阪って感じではない様な雰囲気ですね。港って独特な雰囲気がありますね。モノクロ撮影が楽しいですよね。
Commented by Sippo5655 at 2012-01-26 20:18
大阪一の漁港ですか!
これは活気溢れる光景を見てみたいものですね!
でも、ひっそりと体?を休める船まわりのいろいろ
しっとりと感じ取るのもいいものかもしれません。
おお、ラストのヒトデさんたち、可愛い~♪
こんなところにもお星さまが(*^-^*)
p☆
Commented by hirosi906 at 2012-01-26 22:21
>trialさんへ

ここは広い駐車場もあって市場も併設されてるし、車で行くのは良い所です。
日曜は、漁船はいっぱい止まってますが人が居なく閑散としてるので
写真撮るには、魚を水揚げしてる所の方が面白いと思います。
2はヨットなんですが、マストが水に映って綺麗でした。
Commented by hirosi906 at 2012-01-26 22:34
>voyagers-xさんへ

漁港ってどこも土着的で独特の風土がありますね。
私もここは、初めてでこの風景を見て大阪、にこんな所があったのかと
驚きました。こんな所はモノクロが良いですね。

Commented by hirosi906 at 2012-01-26 22:38
> Sippo5655さんへ

沢山の船が帰ってきて水揚げしてる所はどんなだろうと想像してまし
たがいっぺん見て見たいと思いました。
沢山の船が並んでる所は中々壮観でした。とても良い風景でした。
ヒトデは可愛かったです。
Commented by surgeon24hrs at 2012-01-27 02:20 x
おはようございます。


昔々その昔、私の親戚が小田原に住んでいました。当時は小田原界隈にも小さな漁港がいくつもあったのですが、最近はそういうのもすっかり少なくなってしまったようです。近海の漁業はもうあまりやらなくなってきてるのでしょうかね。

なんだか個人的に懐かしい思いに浸る写真でした。ありがとうござます。
Commented by namazu_5757 at 2012-01-27 18:36
船の数が多いですね。昼の2時が水揚げの時刻とは意外でした。
漠然と早朝だと思い込んでいました。
整然と並んだ船が美しいですね。ヒトデもおもしろいですね。
Commented by hirosi906 at 2012-01-27 21:54
>surgeon24hrsさんへ

ここは関空の近くなんですが、船はかなりの数が有って
今でもかなりの漁をしてるみたいです。
どんなん魚を捕ってるのかは解りませんが、近海だとは思うんですが・・。
漁港って懐かしい雰囲気ってありますよね。
Commented by hirosi906 at 2012-01-27 22:02
>namazuさんへ

かなりの船がありました。100隻位は有ったでしょうか。
並んでる所は壮観でした。
多分朝早く出て2時ごろ帰って来るのだと思います。
私も草朝ってイメージは有りますね。

Commented by biwakokayo4 at 2012-01-27 23:46
たくさんの船がありますね。
お休みだから勢ぞろいしていたのですね。
活気ある時とは別の静かな漁港の雰囲気もいいです。
Commented by hirosi906 at 2012-01-28 22:19
>kayoさんへ

かなりの船が静かに並んでました。
確かに静かな漁港って独特の雰囲気が有って良いもんですが、
やっぱり、人が居て魚が揚がってる所も見て見たくなりますね。
Commented by shin2627 at 2012-02-02 22:46
こんばんわ

泉佐野に大きな漁港があるんですね。同じ泉南でも貝塚は土砂の
置き場になっている港だったりして様子が違います。1,2枚目の
整然と並んだ感じが良いですね。水揚げの様子見てみたいです。
Commented by hirosi906 at 2012-02-06 22:36
> shin2627さんへ

私もこんな立派な漁港があるなんて知りませんでした。
貝塚戸は違うようですね。
水揚げはかなり有る感じです。見て見たいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 淀川冬景      りんくうタウン >>