2012年 01月 18日

都市裏

 最近あまり写真撮るのも減退気味、
寒いのは嫌いな方なので出不精になってます。
最近は真夏の暑さも嫌になってきてますが・・・・・。
大阪はそんなに寒くはないとも思いますが・・・・。

大阪・梅田のいつもの裏をちょこっと歩いて撮った写真です。




1.
e0051620_20162862.jpg


2.
e0051620_20165688.jpg


3.
e0051620_20193687.jpg


4.
e0051620_20211774.jpg


5.
e0051620_202089.jpg


6.
e0051620_21284138.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2012-01-18 21:16 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/17237868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2012-01-19 09:28 x

おはようゴザイマス!!
連日寒いですね。寒いとつい体が丸まって、歩く時もポケットから手を出さなくなります(笑)。コンデジでスナップを済ませたりすることも最近多くなっています。片手でパチッ!と^_^; 

Commented by biwahama at 2012-01-19 17:09
寒い日が続くと出たくなくなってしまいがちです。
私もここ暫く撮影していません。獅子舞撮ってから写欲が薄れがち^^;
コンデジだと気楽でいいですよね。
自転車に洗濯物の写真に目を細めました^^
でもタオルがいっぱいですね。
Commented by Sippo5655 at 2012-01-19 20:35
いつもの、路地裏・・・
ほっとする場所ですね。
生活の痕跡、おかあさんや、子供の声・・
お昼時はラーメンのにおいがしたりして♪
こう連日寒いと、そうなっちゃいますよね。
春が待ち遠しいです。
あと少し、がんばって乗り切りましょう♪
p☆
Commented by hirosi906 at 2012-01-19 21:10
> voyagers-xさんへ

冬だから寒いのはしゃあないですね。
コンデジで気が付いたものを適当にスナップ、こんな時はむきに
ならずに撮るのも良いかもですね。

Commented by hirosi906 at 2012-01-19 21:13
> biwahamaさんへ

やっぱそうですよんね。
服を着こまないといけないし、邪魔くさくなってきます。
こんなのはコンデジがとりやすいです。
2は店の裏だと思いますが、自転車に干さなくてもって感じがしました。
Commented by hirosi906 at 2012-01-19 21:21
> Sippo5655さんへ

都会の裏はなんかうさん臭さもありますが、こんな匂いに惹かれて
歩き回ってます。
ほんとに春が待ち遠しいですね。
時がたつのは早いですからね。
Commented by biwakokayo4 at 2012-01-19 22:03
2枚目の様な場所だと車いすで通られる方は困りますね。
それに干してあるタオルもあまり清潔とは言えない。(笑)

私も今は雪待ち中。
なかなか撮影に行く気持ちがなくて…。
Commented by hirosi906 at 2012-01-19 22:36
>kayoさんへ

2枚目は、車いすは通れませんね。通る必要ないと子かも知れませんが・・・。
タオル確かに清潔じゃないかもですね。
雪待ちなんですか、来週強い寒波来るようですが・・・。
Commented by happykota at 2012-01-21 22:10 x
こんばんわ

梅田にもまだまだこんなところが残っているんですね。
奈良の田舎もんですので梅田に出ると様変わりした
大都会にオロオロしてしまうんですが。
まだ少し懐かしい部分が残っているんですね。
Commented by trial05 at 2012-01-22 01:37
大阪の路地裏は、なんかうさん臭さい・・・ (笑)
カメラ始めると、その うさん臭さが イイのよね~♪ (笑)

大阪は京都・神戸に比べて 寒くありませぇーーーん!^m^
頑張って撮影に出かけましょう~! (ワタシはヌクヌクしてますから ヾ(≧▽≦)ノギャハ
Commented by shin2627 at 2012-01-22 07:49
おはようございます。

最近、天気が良い日が少ないのでおっくうになりがちです。

梅田にも1枚目のようなアパートが残っているんですね。

全体的に冬の寒さが伝わってきました。
Commented by hirosi906 at 2012-01-22 22:34
> happykotaさんへ

梅田もちょっと横へ入ると、こんな所いっぱい在りますね。
梅田の変わりようは凄いですからね。
来年はもっと変わります。
こんなうさんくさい所もあってこそ都会ですね。
Commented by hirosi906 at 2012-01-22 22:40
>trialさんへ

そうなんですよね。路地のうさんくさささがあるいて写したくなりますね(^^)
大阪は確かに寒くないですよね!!
でもちょっとおっくうになりますね。
Commented by hirosi906 at 2012-01-22 22:43
>shin2627さんへ

曇ってたら写しに行くししないですね。
1はアパートではありません。古い店だと思います。
路地の寂れた人気のない所撮ってますから寒く感じるのでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< りんくうタウン      えべっさん2 >>