人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 11日

えべっさん

大阪の始まりは商売繁昌の「えべっさん」から
人で溢れる今宮戎へ行ってきました。
福娘さんを撮るのは、人が多く苦労しましたが
綺麗な福娘さんの笑顔に満足。
人が多くて大変でしたけど、
笑顔いっぱいで福を貰って帰りました。


1.
えべっさん_e0051620_19425549.jpg


2.
えべっさん_e0051620_194499.jpg


3.
えべっさん_e0051620_1948254.jpg


4.
えべっさん_e0051620_19491229.jpg


5.
えべっさん_e0051620_19495698.jpg


6.
えべっさん_e0051620_19502345.jpg


7.
えべっさん_e0051620_19504698.jpg


by hirosi906 | 2012-01-11 20:38 | 祭り | Trackback | Comments(16)
Commented by shihopy at 2012-01-11 22:24
こんばんは~☆
今宮戎、昔、一度だけ行った事がありますが、
すごい賑わいですよね。
福娘さん、みなさん可愛いですね^^
表情の捉え方も流石です☆
5,6,7枚目も、大阪らしい いい雰囲気で、ほっこりします♪
Commented by voyagers-x at 2012-01-12 09:45 x

おはようゴザイマス!!
素敵なオネエサン!!カメラ目線の笑顔、素敵ですね。つられてにこりとしてしまいそうですね。

Commented by Sippo5655 at 2012-01-12 20:34
「福娘」
この響きだけでも、幸せな気分になります~♪
皆さん、素敵な笑顔を振りまいて
ん、おばあちゃんもおじいちゃんも、みんな素敵(´▽`*)
心からの笑顔、これに勝るものはありませんね!
p☆
Commented by biwakokayo4 at 2012-01-12 20:56
福娘さん達の笑顔がいいですね。
商売繁盛しそうな気がします。
その後の方たちもそれなりに人生を生きてこられたお顔で・・・(笑)
意外な写真の構成が良かったですね。
Commented by hirosi906 at 2012-01-12 21:51
> shihopyさんへ

一度行った事あるんですね。狭い境内に人びっしりですからね。
福娘さんは選ばれただけあってみんな笑顔が素敵ですね。
5から7の年配の方も福娘に負けづ素敵な笑顔で、
撮ってる私も暖かい気持ちにさせてくれました。
Commented by hirosi906 at 2012-01-12 21:53
> voyagers-x さんへ

やっぱ綺麗なオネエさんは見ていて楽しいですね。
あんまり見つめられるとちょっと恥ずかしい感じもしましたが・・。
Commented by hirosi906 at 2012-01-12 21:57
> Sippo5655さんへ

「福娘」笑顔いっぱいで福をたくさんもらった感じです。
年配の方の笑顔も素敵でした。素敵な人生を歩んでこられたんだろう
と思いますね。笑顔は幸せを呼びますね。
Commented by hirosi906 at 2012-01-12 22:00
>kayoさんへ

みんな笑顔貰って商売繁盛になれば良いですね。
若い福娘さんと、年配の方の笑顔、並べると面白いかなと思って並べました。
どちらも比べられない素敵な笑顔でした。
Commented by trial05 at 2012-01-13 00:01
こんばんは~。
流石に 今宮戎の福娘さんたちは、笑顔を振りまいてますね~!
オバチャンもオッチャンもええ笑顔です! 
・・・ やっぱり えべっさんは今宮か・・・(笑)
Commented by あずき煮えた at 2012-01-13 21:33 x
こんな美人がいるなら、えべっさんに行くべきだった。
美人センサーをお持ちですか。
大阪の下町情緒がいいですね。
Commented by hirosi906 at 2012-01-13 21:39
> trialさんへ

今宮の福娘さん達はほんとに笑顔が素敵です。
オバチャン、オッチャンも負けない様に頑張ってますね。
やっぱり、人が集まるだけに今宮戎は良いです(^^)
Commented by happykota at 2012-01-14 21:56 x
こんばんわ

実に素敵な笑顔の福娘さんですね。
この笑顔を拝見していると、本当に幸せに
なれるような雰囲気ですね。
今年こそは笑顔で過ごしたいですね。
Commented by hirosi906 at 2012-01-14 22:59
>あずき煮えたさんへ

センサーは持ってませんが、えべっさんは何時も笑顔美人が集まります。
↓ の下町ですね。ほんとに良い雰囲気の昔ながらの町です。
Commented by hirosi906 at 2012-01-14 23:05
> happykota さんへ

笑顔が良い人を選んでるんだと思います。
だからみんな自然な素敵な笑顔が出来るんだと思いますが・・。
今年はずーっと笑顔でいられたらとつくづく思いますね。
Commented by shin2627 at 2012-01-15 07:20
おはようございます。

えべっさん、今年も賑わっていたようですね。福娘さんの笑顔を
見て元気が出てきました。6枚目のおじさんも良い表情してますね
Commented by hirosi906 at 2012-01-16 22:05
shin2627さんへ

やっぱ綺麗な福娘さんの笑顔見たら癒されますね。
5,6の人もほんとに笑顔素敵でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< えべっさん2      下町模様 >>