心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 28日

祈り

今年も残り少なくなってきました。
私にとっては、1年写真も一杯撮ったし
それなりに平和な年だったんですが
やっぱ、東北の震災,原発事故があまりにも大きな出来事で
ニュースを見る度に心痛めます。
来年こそ良い出来事が沢山あるのを願うばかりです。

写真は大阪市梅田近くにある太融寺
大阪城で自決した「淀君」のお墓が有る所。
「1願不動明王」がまつられ多くの人が周りを願いを混めて廻ってます。

これで祈りを込めて今年最後の更新とします。
皆さん良いお年をお迎え下さい。


1.
e0051620_20215172.jpg


2.,
e0051620_20221816.jpg


3.
e0051620_20225575.jpg


4
e0051620_20233110.jpg


5
e0051620_2024776.jpg


6
e0051620_2024443.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2011-12-28 21:09 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/17133839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mahorobanet at 2011-12-29 01:57
祈りにふさわしい素敵な写真です!
東北の震災,原発事故に加え、奈良の南部地域での台風による大きな被害が公私ともに。。。。
来年は、きっと素敵な年になりますように!
今年一年、本当にありがとうございました(^_-)-☆
Commented by voyagers-x at 2011-12-29 11:34 x

おはようゴザイマス!!
今年1年も後ほんの少しですね。今年はほんとに大変な事が次から次へ起こりゴタゴタしていた様に感じます。また沢山の著名人の方が亡くなられましたね。今年こそはしっかりと祈り、新しく出発したい気持ちです。

Commented by Sippo5655 at 2011-12-29 20:34
心が清まる思いです。
今年、日本はまさに試練の年でした。
いえ、この試練はこれから何年も続くことでしょう。
だからこそ、日々を真摯に生きなければ
あの震災から何も学ぶことなく、同じ過ちを繰り返してしまう。
来年・・・少しずつでも、良い方向へと 日本が変わっていきますように。
どうぞ良いお年をお迎えください。
p☆
Commented by hirosi906 at 2011-12-29 22:51
>mahorobanetさんへ

来年は災害のない年に成ってほしいですね。
tomoさん所も被害在ったんですね。
奈良も被害大きかったですからね・・・。

来年はオリンピックイヤーでもあるし楽しい良い年であってほしいですね。
こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
Commented by hirosi906 at 2011-12-29 22:57
>voyagers-xさんへ

ほんとに早い感じがします。
来年は災害のない年であるのを祈るばかりです。
この日も、皆真剣に祈ってる人が沢山いました。
来年もよろしくお願いします。
Commented by hirosi906 at 2011-12-29 23:03
> Sippo5655さんへ

震災の規模があまりにも大きかったですね。
それに原発事故は、これから何十年とかかるようですから・・・。
関西にも原発は沢山ありますから、本当に安全なのか心配です。
地震は日本中どこでも起こりえるのですから・・・。
これを教訓として危機管理しっかりしてやって貰いたいですね。
来年は災害のない年で有るのを祈るばかりです。
良いお年をお迎えください。
Commented by biwahama at 2011-12-30 00:00
1枚目と蝋燭の写真に惹かれました。
今年はやっぱり東北の大震災ですね。
今でも被災地のニュースを見ると目頭が熱くなります。。。
少しでも穏やかに過ごせられることを願うのと同時に
何気ない毎日に感謝せねばと思いますね。
今年もお付き合いありがとうございました。また一緒にカメラ散策しましょう!
来年もどうそ宜しくお願いします^^
Commented by biwakokayo4 at 2011-12-30 00:31
今年はいろんな災害があって
来年は平穏な一年になってほしいですね。
祈るしかありませんが…。
来年もよろしくお願いします。
Commented by hirosi906 at 2011-12-30 22:38
> biwahamaさんへ

この日も真剣に拝んでる人が沢山ました。
それだけ長いが深刻なんでしょうか・・・・。
東北の震災は、あまりにも被害が大きすぎて復興出来るのか心配に成ってきますね。
私は幸い何事もなく平和に暮らせました。感謝しなければいけないですね。
こちらこそありがとうございました。
来年もまた何処か一緒に撮影に行きましょう。
よろしくお願いします。
Commented by hirosi906 at 2011-12-30 22:41
>kayoさんへ

今年は余りにも大きな災害があって心痛みました。
ほんとに来年は平穏な一年に成ってほしいですね。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
Commented by trial05 at 2011-12-31 01:26
祈り・・・今年は辛い一年でもありましたが、
来年こそ フツーに平穏な年になることを祈りたい・・・!

今年もお付き合いくださいましてありがとうございました~。
来年も変わらずお付き合いくださいますようお願いいたしま~す!
ご家族と よいお年をお迎えくださいね!(^o^)/
Commented by shin2627 at 2011-12-31 10:54
おはようございます。

今年は災害が多くて、原発問題など解決の目処が立たない事も
起こり大変な年でした。特に東北の方々には来年が少しでも良い
年になって欲しいです。

大融寺、年が明けたら行ってみます。

来年もよろしくお願いします。
Commented by hirosi906 at 2011-12-31 17:06
>trialさんへ

trialさんにとってとてもつらい年に成りましたね・・・。
復興一日も早く出来るの願ってます。
来年は本当に平穏な年になるのを祈るばかりです。

こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
Commented by hirosi906 at 2011-12-31 17:16
> shin2627さんへ

原発だけはほんとに深刻ですね。何十年かかっても帰れないかもしれないですからね・・・。
とにかく早く復興をしてほしいですね。
来年は災害のない年に成ってほしいです。

太融寺は鉄筋だから風情は余りないですが、一願不動明王は雰囲気あります。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 明けましておめでとうございます      Merry Christmas !! >>