心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 21日

京都寸景

今年最後のクラブの撮影会で
久しぶりに京都へ
石塀小径、二年坂、八坂の塔、六波羅密寺,宮川町と
京都定番の町の中、ほとんど一人で歩き回ってました。
3時過ぎ皆で合流、喫茶店でゆっくり談笑
今年最後の撮影会を楽しく終えました。




1.
e0051620_1730113.jpg


2.
e0051620_1732210.jpg


3.
e0051620_17322255.jpg


4.
e0051620_17325985.jpg


5.
e0051620_17332793.jpg


6.
e0051620_17335854.jpg


7.
e0051620_17342680.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2011-12-21 20:06 | 京都 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/17098848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2011-12-21 20:16
今年最後の撮影会が京都なんて(´▽`*)
いいなあ、心がゆったりと落ち着きますね。
舞妓さん、綺麗・・・!
3枚目のカップにもなぜか惹かれました^^
談笑が聞こえてくるようです。
4枚目・・・大事に、丁寧に・・扱われてきたことが窺えます。
ラスト、本当に趣深いですね!
p☆
Commented by mahorobanet at 2011-12-22 00:11
京都らしいほんと素敵な写真です!
それぞれのショットに魅せられてます(^_-)-☆
Commented by voyagers-x at 2011-12-22 09:41 x

おはようゴザイマス!!
気軽に京都で撮影できるなんて、素敵ですね。今年の締めくくりは京都、1度そういう事をいってみたいものです^_^;
Commented by biwakokayo4 at 2011-12-22 19:26
京都に行って京都の写真を撮りながらも
何となく大阪っぽい写真もあってニヤリ・・・(笑)
hirosiさんらしいですね。
Commented by namazu_5757 at 2011-12-22 20:18
さすがやな〜って写真ばかりです。
よそ行き顔の京都が、フッと見せる日常の姿を見たような感じです。
じんわりと心に伝わるものがあり、ほんと素晴らしいです。
Commented by hirosi906 at 2011-12-22 21:34
> Sippo5655さんへ

関西って京都や奈良は、身近でいつでも気楽に行けるので、
羨ましいって言われてもなんでって感じもします。それだけ京都って
みんな魅力的な所なんですね。
舞妓さんは体験の人でほんとの舞妓さんでは有りません。
京都ってちょっとしたものに、それぞれの物に深い日本の美とか
心みたいなものが込められてる感じがします。
Commented by hirosi906 at 2011-12-22 21:38
> mahorobanetさんへ

お久しぶりですね。
京都ってどこを歩いても日本の歴史と伝統を感じさせられますね。
そん事を感じながら撮ってました。
Commented by hirosi906 at 2011-12-22 21:43
> voyagers-xさんへ

京都ってあまりのも身近なんで、そんな特別に行くって感じはしましですね。
やっぱ地方の人にとっては京都って特別な所なんですね・・・。
Commented by hirosi906 at 2011-12-22 21:50
>kayoさんへ

自分なりの京都ですね。
路地とか、祠は大阪にも沢山在って、微妙な違いに京都の奥深さを
感じてました。京都も少しづつ古いものが失われつつあるのが
ちょっと寂しい感じがします。
Commented by hirosi906 at 2011-12-22 21:56
>namazuさんへ

そんな風に言って貰えると嬉しいですが。
やっぱ京都って、どこを歩いても古き良き日本を感じさせてくれますね。
京都って歩いていてとても心惹かれる、癒されるものがありますね。
Commented by biwahama at 2011-12-23 17:20
京都界隈でも路地を少し入るだけで異空間が広がりますよね。
古き街並みはタイムスリップしたかのようで
生活感のある町家の持つ雰囲気は~足元を止めて眺めてみたくなります。
カメラ撮影会の前の一人散策も満喫して仲間とのオフ会も満喫されて
夕刻からは~打ち上げ会と忙しい日曜日でしたね^^
大阪散策は来年の楽しみにとっておきます(笑)
1枚目と最後に惹かれました。1枚目はどこから撮影されたのでしょう^^
Commented by hirosi906 at 2011-12-23 22:26
やはり京都は大阪と違って、古き良き歴史が感じられますね。
京都を歩いてるとほっとさせられます。
最後は、石塀小路(ねねの道)の前の石段を上がった所から望遠で撮りました。
この日は、京都で撮影、大阪で打ち上げで有意義でしたが、
もう少し早く行ってギャラリーでゆっくりしたかったです。
大阪また何時でもおいでください。
Commented by shin2627 at 2011-12-27 07:20
おはようございます。

京都はいつ行っても懐かしい感じがします。4枚目、7枚目は京都
って感じがしますね。逆に京都駅なんかとのキャップが面白いです。
京都の友人に聞くと、新しい物好きというのも京都の一面だと聞き
妙に納得しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Merry Christmas !!      淀川漁港 >>