2011年 12月 04日

大阪城・秋色

早いものでもう12月、紅葉もまだまだきれいな感じ
今日大阪城の紅葉をじっくり撮ってきました。
モミジの木は少ないですが、
桜、イチョウ、ハゼの樹は多く紅葉も中々きれいです。


1.
e0051620_2033955.jpg


2.
e0051620_204246.jpg


3.
e0051620_2042529.jpg


4.ハゼの樹
e0051620_2045396.jpg


5.これもハゼの樹
e0051620_2054224.jpg


6.モミジ
e0051620_206410.jpg


7.
e0051620_2062298.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2011-12-04 20:19 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/17008349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2011-12-04 20:41
トップ、こんな光景もいいものですね!
ハゼノキが多いんですね・・・いいな!
真っ赤に色づくハゼノキ 4枚目、圧巻ですね~♪
ああ、5枚目の2色にもうっとりです(´▽`*)
モミジ、緑と取り合わせると尚、風情ですね!
落ち葉に影、、しっとりと響いてきます♪
p☆
Commented by shihopy at 2011-12-04 21:58
こんばんは~☆
大阪城の秋色、綺麗ですね!
1枚目のポツンと混ざった赤が印象的です。
3枚目の映り込みも素敵♪
ハゼの赤は鮮やかですよね。
5枚目の黄色と並んだ光景が微笑ましく見えてきます^^
最後の影も秋らしいですね~^^
一度、紅葉の時季にも行ってみたいです。
Commented by biwahama at 2011-12-04 23:37
こんばんは。大阪の秋色もなんだかシックな感じで惹かれます。
1枚目の城壁の秋模様 5枚目の真っ赤なハゼの樹
そして最後の影に落ち葉。。。ひろしさんのセンスが光っていますね。
Commented by voyagers-x at 2011-12-05 09:44 x

おはようゴザイマス!!
人工的な建造物の隙間にチラッと奇麗な季節の色が入ってると凄く目立って奇麗さが倍増しますね(笑)。だんだん寒さが厳しく本格的になってきましたね。今週は僕の住んでる所では今年初めて気温一桁台に突入しそうです(笑)


Commented by biwakokayo4 at 2011-12-05 14:52
1枚目の石垣の紅葉、黄葉がいいですね。
石垣の重厚さが紅葉を引き立てているようです。
赤いハゼの木も毎年見せていただいていますが
今年もきれいですね。
Commented by hirosi906 at 2011-12-05 22:26
>Sippo5655さんへ

石垣から生えてる木が紅葉して、こんな所も面白いなあと思って見てました。
ハゼの木何故だか多いですね。この木は真っ赤に染まるのでほんとに綺麗です。
モミジはほんとに少ないんでですが、とても綺麗でした。
最後はイチョウの木の影なんですが、綺麗な影に落葉が印象的でした。
Commented by hirosi906 at 2011-12-05 22:34
> shihopyさんへ

大阪城の紅葉も中々綺麗です。
1枚目のちょこっとの赤、私も目について綺麗だと思ってました。
4も5もハゼの木なんですが、ほんとに真っ赤で印象的でした。
大阪城の紅葉もまた中々綺麗ですよ。京都に比べたら全然ですけど
人がそんなに多くないからゆっくり見れます。
Commented by hirosi906 at 2011-12-05 22:48
> biwahamaさんへ

大阪城はモミジの紅葉と違ってまた違った良さがありますね。
出来るだけ皆と違った視点で撮るようにはしてますが。
結局京都の紅葉を見ないで終わりそうです・・・。
Commented by hirosi906 at 2011-12-05 22:57
> voyagers-xさんへ

こんな石垣の間からもしっかり生えて、しかも紅葉するって不思議な美しさです。もう12月ですからね。大阪は、まだまだそんなに寒くないですね。
冬はある程度寒くないとだめな様な気もします。嫌ですけども(笑)
Commented by hirosi906 at 2011-12-05 23:00
>kayoさんへ

石垣の紅葉も中々綺麗でした。こんなとこからも木が伸びて生えるんですね。感心します。
このハゼの木は、もっと目立つ良い所にあったのですが、移植されて
しまいちょっと裏の方に植えられてってちょっと寂しい気がします。
昔はもっとほんとに綺麗でした。
Commented by shin2627 at 2011-12-06 20:28
こんばんわ

大阪城、石垣の植物も紅葉するんですね。石垣が燃えているみたいで
面白いです。ハゼの樹名前は初めて知りました。良い色してますね。
Commented by happykota at 2011-12-06 21:10 x
こんばんわ

大阪城の紅葉もなかなか良いですね、
石垣とのコラボも素晴らしいです。
ところでハゼの樹ですがこんなに立派に
成るんですね。
枝ぶりが見事で、モミジだと思っていました。
Commented by hirosi906 at 2011-12-06 22:41
> shin2627さんへ

石垣にも植物が生えて、それが紅葉するなんて面白いですね。
種が入って樹が伸びてきてるようです。
ハゼの木は、ほんとに真っ赤になってとても綺麗です。
Commented by hirosi906 at 2011-12-06 22:45
>happykotaさんへ

大阪城の紅葉はモミジが少ないんですが、イチョウが多くそれなりに綺麗です。
石垣と紅葉中々綺麗でユニークでした。
こののハゼの木は見事です。遠くだとモミジに見えますね。
写真だと余計解りませんね・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 迷彩アート      淀川残照 >>