2011年 11月 06日

下町模様(西成区)

最近イベントや祭り続いてたので
久しぶりの下町を
新今宮の南(西成区)のちょっとディープな下町。




1.
e0051620_9504363.jpg


2.
e0051620_9544630.jpg


3.
e0051620_9551675.jpg


4.
e0051620_9555712.jpg


5.
e0051620_9573511.jpg


6.
e0051620_958256.jpg


7.
e0051620_9591332.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2011-11-06 10:15 | 下町 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/16504803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2011-11-06 20:37
トップのお写真、本当ディープな風合い漂っていますね・・!
昭和初期といった趣を感じますね。
いたずら描き、これ、チョークでしょうか?
こんな自由・・今の東京にどれだけあるかなあ。。
看板も個性的ですね。
変わってほしくないですね♪
p☆
Commented by shin2627 at 2011-11-07 07:37
おはようございます。

下町情緒が一杯ですね。パーマの字体、裸電球に味わいが
あります。昭和の活気のあった商店街が復活して欲しいです。
Commented by voyagers-x at 2011-11-07 09:02 x

おはようゴザイマス!!
先週は凄くよく雨が降りましたね。雨が降るとレンジの出番が無くコンデジになります^_^; 今週は晴れが多くなるといいけど。光と影のコントラストがいい感じ。今週もまたよろしくお願いいたします。

Commented by hurry69 at 2011-11-07 18:44
お久しぶりです。
相変わらずディープな街の人臭さを写されてますね。
人物が写ってない写真でも、何処か隅っこの方からちらりと誰かが伺っているような気がしてなりません^^
ホントhirosiさんの写真はそんな気がしてしまいます。
Commented by hirosi906 at 2011-11-07 22:45
> Sippo5655さんへ

1の写真ちょっとの上の屋根ボロボロでした。今時こんな放置された所
珍しいですね。
いたずら書きチョークですね。最近はこんな絵を書いてるのはほんとにみる事少ないです。
看板ほんとにレトロな感じでした。徐々に変わって行くでしょうね・・・。
Commented by hirosi906 at 2011-11-07 22:49
> shin2627さんへ

この辺は、ほんとに下町濃い所ですね。パーマのカンバンいったいいつからここにあるんでしょうね。
この商店街はもう戻らないだろうと思いますね・・。
Commented by hirosi906 at 2011-11-07 22:53
> voyagers-xさんへ

やはり雨の時は写真撮りにくいですね。
今週は寒くなって天気も不安定な感じ見たいですね。
週末は晴れてほしいですね。
Commented by hirosi906 at 2011-11-07 22:56
> hurry69さんへ

お久しぶりです。
こんな下町とても惹かれて足を運んでます。
やっぱり、生活感たっぷりな所、哀愁があって良いですね。
感じとってもらえて嬉しいです。
Commented by happykota at 2011-11-08 16:46 x
こんばんわ

新今宮周辺ですか、かなりディープですね。
私の生家がなんばでしたので、新今宮はすぐ近くでしたね。
今でもあまり変わらず、当時の面影が残っているんですね。
Commented by biwakokayo4 at 2011-11-08 19:31
時代が戻ったような雰囲気の写真ですね。
多分私の子供時代の様な・・・・。
道に書かれた落書き、懐かしい感じがします。
Commented by biwahama at 2011-11-09 00:12
こんばんは。寝る前のコメントです^^
下町の写真 いつも思うのですが 光と影を上手く撮影されていますね。
1枚目は商店街ですよね。アーケードがボロボロですね^^;
年季の入った店なのでしょうか。昭和を感じますね。

愛犬の写真展 公募展でトップを取られましたね。
おめでとうございます!個展楽しみにしております^^
Commented by hirosi906 at 2011-11-09 21:52
>happykotaさんへ

難波からだと近いですね。この辺は多分空襲にあってないんでしょうね。
昔のままの下町が続いてます。
飛田も近いですからね。ディープな所です。
Commented by hirosi906 at 2011-11-09 21:56
>kayoさんへ

この辺は時代が止まったままの様な下町です。
私の子供の頃もこんなんでしたね。
道にチョークで書いてましたから、懐かしい感じがしました。
Commented by hirosi906 at 2011-11-09 22:02
>biwahamaさんへ

この日は天気良かったから、狭い路地に光が差し込んでました。
1のアーケードはボロボロでした。ここまで放置されてる所は珍しいですね。

「犬の日」展、ありがとうございます。
個展は期待せず待っててください(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 「犬の日」展      大阪マラソン2 >>