心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 02日

大阪マラソン2

大阪マラソンの続き
中之島公会堂前で大阪市音楽団の演奏を聴いて
11時半頃地下鉄に乗ってゴール地点へ向かいました。
多数の芸能人やアナウンサーも走ってたようですが
誰も見かけませんでした。
2時頃から雨も少し降り出したので帰りました。
芸能人達はその後ゴールしたみたいでした。


1.中之島公会堂前、大学の応援部も
e0051620_1741238.jpg


2.南港ゴール手前1km程の所
e0051620_17413050.jpg


3.ゴール直前
e0051620_17415377.jpg


4.ゴールはみんな良い顔です
e0051620_17422889.jpg


5.
e0051620_17425830.jpg


6.
e0051620_17445590.jpg


7.ゴール後
e0051620_17453154.jpg


8
e0051620_1746137.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2011-11-02 19:42 | 祭り | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/16404490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by trial05 at 2011-11-02 22:09
スタート地点と、ゴール地点!!
良きポジションを狙った甲斐があり、それぞれのポーズが面白いですね~!

ワタシなんて、通行止め渋滞に恐れ、大阪脱出してましたン。^m^
Commented by shin2627 at 2011-11-03 09:49
おはようございます。

この日、仕事でマラソンの撮影に行けませんでした。イメージとして
ただひたすら走るだけなのかと思ったら、タイガーマスクやセーラームーンのコスプレの人も走ってたり、人それぞれ楽しんでいるんですね
それにしてもコスプレの人は完走したのでしょうかね(笑)
Commented by hirosi906 at 2011-11-03 21:05
>trialさんへ

スタートとゴール見れて良かったです。
でも規制多くて撮る場所苦労しましたが・・・。
市内は長時間、交通規制で車は大変だったでしょうね・・。
市内脱出正解だったと思います。
Commented by hirosi906 at 2011-11-03 21:08
> shin2627さんへ

仕事だったんですね。お疲れ様です。
大概はただ走るだけですが、コスプレの人も沢山いてて面白かったです。
どうなんでしょうか、最後まで見てないので解りませんが、90%感想だ
ったのでだいたい走ったんではないでしょうか・・・?
Commented by Sippo5655 at 2011-11-03 21:20
こんな立派な応援団もあるのですね!
芸能人も参加したのですか。
ゴール直前、ラストスパート☆
ああ、皆さん全力投球されて♪
マラソンはやはり、「完走」することですよね☆
お疲れ様!!
p☆
Commented by hirosi906 at 2011-11-03 21:56
> Sippo5655さんへ

大学にはこんな応援団は必ずあると思うんですが・・・。
芸能人は、テレビとタイアップしてアナウンサーとか、お笑いの人とか
沢山出てたようです。
ラストはみんな最後の力振り絞って元気に走ってました。
4時間以内で走る人はかなりのトレーニング積んでる人でしょうね。
完走すると達成感はかなり有って気持ち良いんでしょうね!!
Commented by biwahama at 2011-11-03 22:50
スタートとゴールの撮影お疲れさまでした。どちらも実況のように
上手く構成されていて解りやすいです^^
ゴールの達成感 皆さんの笑顔がいいですね。
へたばって大の字 長い距離を走り抜けた姿ですよね~お疲れ様です。
大津市でも毎日石山から京都まで走って通勤する会社員がおられて
地元の新聞に記載されてましたが 結果は2時間50分切ったぐらいで
140位だったかな。皆さん速いですよね。凄いなと感じました。
Commented by voyagers-x at 2011-11-04 09:07 x

おはようゴザイマス!!
日頃運動していないので、いつも何か運動しなくてはと思っています。でも実際に体力ぜんぜん無くなってるから....写真でマラソンの光景を見てると凄く楽しそう。スポーツってやっぱり楽しそうにやらなくてはね(笑) 僕がやると苦しそうにやってしまいそうです(笑)

Commented by biwakokayo4 at 2011-11-04 17:00
マラソンに参加される方が羨ましいです。
私はそんな体力がないから・・・。
倒れ込んだ方々もゴールされて満足でしょう。
琵琶湖マラソンのようにスタートとゴール地点が同じなら
待っていればいいのですが・・・・(笑)
Commented by nakarahanjaku at 2011-11-04 20:24
第一回目の大阪マラソンは大成功だったようですね。
42.195kmを走り切るんだから皆さん凄いですね。
派手なコスチュームは、見る者を楽しませてくれるけど大変でしょうね。
と言いながら来年はもっと派手なので笑わせてほしいと思うのであります。
Commented by hirosi906 at 2011-11-04 21:42
>biwahamaさんへ

最初はゴールは予定してませんでしたが、見てたらゴールまでみたくなりまいた。
自転車だったら42キロ挑戦しても良いかなとは思いますが、走るのはね・・・。
倒れこむのも当然でしょうね・・・。元気な方がほとんどでしたが。
一般の人で3時間を切るのは早いですね。
やっぱ毎日ある程度走ってなきゃだめですね。
最近はマラソンブームですから、みんな結構速く走りますね!!
Commented by hirosi906 at 2011-11-04 21:45
> voyagers-xさんへ

私もあまり運動してません。歩くのは結構歩くんですが・・・。
42キロも走るなんてほんとに尊敬です。
みんな本当に元気です。感心します!!
Commented by hirosi906 at 2011-11-04 21:48
>kayoさんへ

ほんとに尊敬しますね。結構年配の人も走ってますが・・・。
走りきった人は満足感たっぷりでしょうね。
大阪は、スタートとゴール違う所だから移動はちょっと大変でした。
Commented by hirosi906 at 2011-11-04 21:53
> nakarahanjakuさんへ

大成功だったんじゃないかと思いますね。
観客も、ランナーも、テレビ局も盛り上がってましたから。
42キロを考えると、歩くだけでも大変なのに感心します。
特に被り物の人は暑いだろうと思いますが、見てる人は楽しいですね。
応援したくなりますし、写真撮るのも面白いし、本人も楽しんでるみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 下町模様(西成区)      大阪マラソン >>