2011年 10月 26日

中之島中央公会堂・水都大阪祭

この前の土日、大阪では水都大阪祭と称して
天満橋から淀屋橋の大川周辺で色んなイベントがありました。
またまたでかいアヒルがやってきました。
ほんとにでかく.可愛いです。
中之島中央公会堂の3階の特別室が公開されてたので見てきました。
大正時代に作られたレンガ作りの建物
特別室に入ったのは初めてなのですが、豪華な美しい部屋でした。



1.
e0051620_2119187.jpg


2.
e0051620_2119302.jpg


3.公会堂の前では高校生のブラスバンドの演奏が
e0051620_2120030.jpg


4.公会堂特別室
e0051620_21201935.jpg


5
e0051620_21203824.jpg


6.
e0051620_21212967.jpg


7.
e0051620_21224293.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2011-10-26 21:34 | 祭り | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/16213318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by azuki at 2011-10-26 23:18 x
5の光のぼやけた感じがいいですね。蹲ったカップルもグッドタイミングです。
 よかったら、一度、馬見丘陵公園のセグウェイ、撮りに来てください。
Commented by voyagers-x at 2011-10-27 09:06 x

おはようゴザイマス!!
素敵なモノクロですね。5枚目と7枚目の光の霞んだ感じ、最高に好きです。カラーで撮影した何か素敵に見える光景、モノクロにするとそこに少しだけ何かを加えてくれる様に感じます^_^;

Commented by namazu_5757 at 2011-10-27 19:08
5番7番は、hirosiマジックの「ハーっ」でしょうか?
幻想的になって、ステンドグラスにマッチしてますね。
Commented by hirosi906 at 2011-10-27 21:39
>azuki さんへ

5も6のぼやけたのは息をかけてぼかしました。
うずくまってるカップルって2枚目ですよね。窓際に立って外を見ている所です。
セグウェイ載せてくれる所有るんですね。面白そうですね。
Commented by hirosi906 at 2011-10-27 21:45
> voyagers-x さんへ

光がかすんだのは息を吹きかけてます。簡単に出来ますから・・・。
ステンドグラスの色も、ちょっと見てもらおうと思ったのでカラーにもしました。
モノクロはノスタルジックな感じが出ますよね。
Commented by hirosi906 at 2011-10-27 21:46
>namazuさんへ

正解です。息は簡単で中々良い感じに成りますからすぐ使ってしまします。
このステンドグラス、とても大きく綺麗でした。
Commented by trial05 at 2011-10-28 00:26
ワタシも初めてラバーダックちゃんを見てきました。
意外とデカイっ!! 
公会堂特別室は土日だけ公開だったのかしら・・・。
知っていたら 見たかったなぁ~。 
Commented by biwahama at 2011-10-28 18:44
こんばんは。アヒルちゃんだぁ~!前で観たらでっかいのでしょうね^^
息を吹きかけたのは最後のかな~光の霞み方がアートですね。
高校生のブラスバンド こういうの大好きなんです!
大阪はイベントがたくさんあって華やかですね。
政治面ではさて~どうなるのでしょう。都構想気になるところです。
日曜日は大阪マラソンですよね。hirosiさん撮ってきてね^^
Commented by biwakokayo4 at 2011-10-28 19:08
5枚目の公会堂特別室の写真素敵ですね。
とてもいい雰囲気が感じられます。
4枚目のカラーもステンドグラスの美しさがわかります。
Commented by hirosi906 at 2011-10-28 22:49
>trialさんへ

trialさんは平日見たんでしょうか?
ダックは去年も見てますがほんとにでかいですね。
私は日曜日行きましたが、たまたま公会堂が公開してたので見ました。
いつ公開してるのは見なかったですね。
Commented by hirosi906 at 2011-10-28 22:57
>biwahamaさんへ

アヒルはでかくかわいいです。
5と7は息吹きかけてます。簡単に出来ますから・・・・。
高校生のブラスバンド、コーラスも在ってとても素晴らしかったです。
政治バトルどうなるのでしょうか・・・。
橋本さんもちょっと過激に成りすぎてる様なとこあるし・・・・。、
大阪マラソン撮りに行こうかなあと思ってますが、雨みたいで悩んでます。

Commented by hirosi906 at 2011-10-28 22:59
>kayoさんへ

公会堂の特別室、とても豪華で雰囲気ある所でした。
ステンドグラスの美しさは、やはりカラー出ないと出ないと思って
カラーでもアップしました。
Commented by Sippo5655 at 2011-10-29 22:32
アヒルさん・・・可愛い(^0^)/
素敵なイベントだったのですね!
4枚目の特別室、これは素敵な光景ですね~。
5枚目なんとも神聖な雰囲気です。
水都 大阪、また一味違う魅力を感じられたのではないでしょうか。
p☆
Commented by hirosi906 at 2011-10-30 20:49
> Sippo5655さんへ

アヒルさんはほんとに良く出来ていて可愛いです。
大阪は水の都として最近いろんなイベントやってやって盛り上げようとしています。
中央公会堂も川の横にあってとても魅力有る建物で、こうして公開
されるのは嬉しいです。ほんとに豪華で素敵な部屋でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大阪マラソン      大仙公園周辺 >>