2011年 10月 23日

大仙公園周辺

大仙公園のすぐ横には、広大な仁徳天皇陵有り
中は生い茂る森の様、周りには堀があります。
もちろん中には入れません。

大仙公園はとても広く、とても綺麗な日本庭園もあり
様々な人の憩いの場になってます。
将棋をしている人も居て撮らして貰いました。



1.仁徳天皇陵
e0051620_17331534.jpg


2.天皇陵の堀
e0051620_17333485.jpg


3.日本庭園にて
e0051620_173476.jpg


4.
e0051620_17343276.jpg


5.
e0051620_17344842.jpg


6.近くのお寺で
e0051620_17351493.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2011-10-23 17:43 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/16125383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by trial05 at 2011-10-23 23:54
こんばんは~。
↓、堺の大茶会へ行かれたんですね~。 いつかは行ってみたいと思ってるのです。
しかし~、大仙公園へは行ってるけど、忘れるほど昔のこと!^^:
路上将棋おお二人、夢中になっているようだけど、NO,5、いいショットですね~♪
Commented by voyagers-x at 2011-10-24 09:04 x

おはようゴザイマス!!
たまにはゆっくりと日本庭園散策もいいですね。ゆったりした気持ちで庭園風景を楽しむのもいいな。おじいさん達の時間の過ごし方は素敵かも。ゆっくりとお喋りしながら将棋。僕たちにはモノに溢れてモノに逆に遊ばれてるかも(笑)。今週もまたよろしくお願いいたします。

Commented by hirosi906 at 2011-10-24 21:43
>trialさんへ

大仙公園は、私は初めてで、大茶会も初めてでした。
広い良い公園でした。隅々まで歩いてませんでしたが・・・・。
将棋は数組やってましたが、皆さんほんとに集中しておられました。
Commented by hirosi906 at 2011-10-24 21:53
>voyagers-xさんへ

3の建物の中からじっと日本庭園を眺めてるとほんとに心落ち着かされます。
将棋を指してる人達、ほんとに好きで指してるんだろうと思います。
物では精神的には安らぎはえられませんね。
解ってますが難しいですね・・・。
Commented by Sippo5655 at 2011-10-25 21:20
なんとも広々とした空間が広がって・・・
心落ち着き、癒されますね。
将棋かぁ。。
いいなあ、こういう時間の過ごし方
5枚目、印象に残りました。
影がまた、あたたかい(*^-^*)
p☆
Commented by hirosi906 at 2011-10-26 21:59
>Sippo5655さんへ

天皇陵、日本庭園、緑も多くとてもゆったり気持ち良い所です。
公園でのんびりと将棋、秋の気持ち良い季節長閑な時間が流れてる感じでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 中之島中央公会堂・水都大阪祭      堺祭・大茶会 >>