人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 05日

淀川爽快

爽やかな良い季節になって久しぶりに淀川をチャリで
心地よい風に吹かれて気分爽快
空一面に広がる秋の雲
何枚もシャッターを切ってました。


1.
淀川爽快_e0051620_2023569.jpg


2.
淀川爽快_e0051620_20241575.jpg


3.
淀川爽快_e0051620_20244036.jpg


4.
淀川爽快_e0051620_2025954.jpg


5.
淀川爽快_e0051620_20262199.jpg


6.
淀川爽快_e0051620_20253352.jpg


by hirosi906 | 2011-10-05 21:06 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(14)
Commented by trial05 at 2011-10-06 00:29
わぁ~~、いつも見慣れている淀川が・・・こんなにステキなロケーションだとは・・・(笑)
ほんとに淀川?(笑)
6枚ともお気に入りですが、1,2,6、見入ってしまいましたッ♪
Commented by voyagers-x at 2011-10-06 09:03 x

おはようゴザイマス!!
光と影がいい感じですね。シルエット気味に見る人の姿とか逆光で見る空の雲のうねうねした感じが素敵ですね。

Commented by happykota at 2011-10-06 20:23 x
こんばんわ

うろこ雲の季節になりましたね。
淀川の広々とした河川敷から見る大空のうろこ雲や
夕陽は素晴らしいでしょうね。
Commented by Sippo5655 at 2011-10-06 21:32
うわ~、この雲の流れ!
なんとも爽快感に満ちていますね!
トップ素敵です~(´▽`*)
そして2枚目のススキもいいですね!
私も、しばし空を見て歩こうかな!
ラストのお写真も凝った趣向で素敵です♪
p。
Commented by hirosi906 at 2011-10-06 22:27
>trialさんへ

この日は素晴らしい秋の雲に覆われてとても綺麗でした。
豊里大橋~城北大橋付近で、trialさんが良く車で通ってる所ですよ。
淀川は、四季折々様々な風景を見せてくれますね。
ほんとに楽しい所です。
Commented by hirosi906 at 2011-10-06 22:30
> voyagers-xさんへ

淀川は、様々な人の憩いの場に成っていて、癒しの場でもあるので
周りの風景と合わせると、色々なシーンを撮る事が出来る良い所です。
私にとっもお気に入りの場です。
Commented by hirosi906 at 2011-10-06 22:35
> happykotaさんへ

この日は見事なうろこ雲が空一面に出ていました。
夕日はとても綺麗ですね。また夕日も撮りたいと思います。
Commented by hirosi906 at 2011-10-06 22:40
> Sippo5655さんへ

こんな空一面のうろこ雲はめったに見れないように思いますね。
ほんとに爽快で清々しい雲でした。見上げてばかりいました(^^)
1は土手のちょっと下から人が来るの待って撮ってました。
淀川はススキも多くとても綺麗です。
Commented by biwahama at 2011-10-07 18:40
1枚目の写真で思わず唸りましたです^^
素敵な1枚になりましたね!感動しました。こういうのを撮ってみたい。
2枚目のススキもいいですね~もう秋ですね。風を感じます。
Commented at 2011-10-07 18:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirosi906 at 2011-10-07 22:31
>biwahamaさんへ

この日の雲に感謝ですね。
ほんとにこんな雲にはめったに出会えないでしょうね。
土手を走る人は沢山いるのでちょっと待てば撮れるのですが、
雲ほどうにもなりませんから・・・。
ススキ大分伸びて来ましたね。良い季節に成りました。
Commented by biwakokayo4 at 2011-10-08 06:39
秋の空、雲が美しいですね。
こういう日は撮影していてもわくわくします。
1,2枚目が好きです。
2枚目はススキがなびいて風を感じます。
Commented by hirosi906 at 2011-10-08 22:58
>kayoさんへ

この日はほんとに素晴らしいうろこ雲でした。
ススキも伸びて秋らしい季節に成ってきました。
良い季節、撮影満喫したいですね。
Commented by hafadai1 at 2011-11-22 13:58
初めまして
淀川沿いをしょっちゅう自転車で走ってます
モノクロで空や雲を撮るのいいですね
一度やってみようと思いました
しかし川沿いは寒い
名前
URL
削除用パスワード


<< 大津祭・宵山      二上山のふもと >>