人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 22日

モデル撮影会

日曜日、キヤノン大撮影会に行って来ました。
私は,モデル撮影会はあまり好きではないのですが,たまには美人のモデルを撮るの
も気晴らしに成って良いかも・・・・・



モデル撮影会_e0051620_19445377.jpg



モデル撮影会_e0051620_19453640.jpg


 10月16日(日) 万博記念公園   コンパクトデジカメにて

元ミスユニバースから写真家に転身した 織作峰子さんも指導に来てました



モデル撮影会_e0051620_19475328.jpg


写真家 立木義浩氏
モデル撮影会_e0051620_2055093.jpg


by hirosi906 | 2005-10-22 20:00 | 大阪 | Trackback(1) | Comments(20)
Tracked from がまろぐ at 2005-10-23 11:20
タイトル : 撮影会へいきました
キヤノン大撮影会に行きました。 このイベントは初めて参加したのですが、プロの指導... more
Commented by biwakokayo4 at 2005-10-22 20:55
2枚目のモデルさんはさすがのポーズですね。
ドキッとしそうです。
織作さんや立木さんからアドバイスとか受けられましたか?
モデル撮影会は制約があるので
私は自分で見つけた被写体の方がいいようです。(笑)
Commented by fuwafuwa-razuri at 2005-10-22 22:18
わたしは1度だけモデル撮影会…というよりポートレート写真教室に行ったことがあります。
そういえば、その時もCanon主催だったっけ。
なんというか、いつもは自分で見つけた自然界の被写体を
好きなように撮っているときとは、まったく勝手も条件も違い、
それがまたとても刺激的でした。
先生は浜松の方でしたが、教え方がとても上手で
初心者のわたしにもわかりやすく指導してくださいました。
その先生がもっと近くにお住いなら押しかけてでも弟子入りしたかったくらいです(笑)
モデル撮影会とポートレートとではまたちょっと違うのかもしれませんが、
今、すご~くやってみたいことの一つです。
まして美形が相手となれば、なおさら燃えますね(笑)
hirosiさん、燃えましたか?(笑)
Commented by trial05 at 2005-10-22 23:55
やっぱし、行かれましたか・・・。行く予定でしたが体調を崩し、パスでした。
キャノン意外のHP仲間が行かれ、モデル撮影のトリコになってしまった。
BBSで見せてもらったのですが、このようなファッションもあったのね!?
立木先生もお年を召しましたねぇ~。 (^^)
立木先生は人気でしたでしょ?  次回は東京とか・・・。
来年こそ行って見たいです~! 近いもん。 (^^)/
Commented by でんきがま at 2005-10-23 10:45 x
僕も行きました。会場が広くてモデルさんを全部撮るのは大変でした。
Commented by kumasann1110 at 2005-10-23 16:10
モデル撮影会は一度行ってみたいと常々思っているのですが、行く機会がありません。
羨ましいです。
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-10-23 20:19
2枚目、ファッション雑誌の表紙かと思いました。すてきです、どっきり、びっくりしましたよぉ。
Commented by tad64 at 2005-10-23 21:11
こんなモデルさんなら写しがいがありますね。
撮影会は人が多くてなかなか良いポジション確保できないんでしょうね?その中でこれだけ上手く纏められるのはすごいです。
織作峰子さん、 立木義浩さんまで来られたんですね、すごいなー!
Commented by p_chansblog at 2005-10-24 13:24
おお。 美女、いいですねえ・・・  服装もポーズも素晴らしいですね。

コンパクトで・・・ ということは、次に銀塩バージョンがUPされるのかな?
楽しみにしていますね。
Commented by kk52k at 2005-10-24 15:40
わっ!!素敵☆プロのモデルさんはそれなりのポーズをとってくれますが、流石ですね、美しい爽やかなお写真で、心がすっきりしますね。イイ━━d(゜∀゜)b━━ネッ!!
Commented by hirosi906 at 2005-10-24 20:33
>koyoさんへ
プロのモデルさんは大胆で綺麗です。
指導はモデルさんの場所を決めるぐらいで、後は勝手に撮れという
感じです。人も多くゆっくり撮れないので私もあまり好きではない
です。キヤノンの人には、日頃お世話に成っているので行きました。
Commented by hirosi906 at 2005-10-24 20:53
>razuさんへ
人も多いので、プロの方もあまり指導はないです。
プロの方に優しく教えてもらったら感激ですね。良かったですね!
yazuさんはポートレートを撮ってみたいんですか、
意外ですね・・・・
こういう、モデル撮影はあまり好きではないのですが、綺麗な
モデルさんを見ると近づいて撮っていました(笑)
やはり美しい女性は魅力が在りますね。
個人的に撮らして貰えれば燃えると思いますが(笑)

Commented by hirosi906 at 2005-10-24 22:07
>trialさんへ
行く予定でしたか。私もまた来年多分行くと思います。
あえると良いですね。
立木さんは一番人気が逢ったと思います。
初めて逢ったのですが、気さくなおじさんという感じでした。
Commented by hirosi906 at 2005-10-24 22:18
>でんきがまさんへ
はじめまして
私も全部のモデルさんは撮っていません。
全部の人を撮るのは大変だと思います。
途中で飽きてしまいました(笑)
Commented by hirosi906 at 2005-10-24 22:25
>kumasannへ
こんなモデル撮影会は嫌いだと思ってました。意外ですね・・・
物凄く人も多くなかなか思う様に撮れないです。
キヤノンはクラブでお世話に成ってるので行きましたが、
そうじゃなかったら行ってないと思います。
お金も要るしね。
Commented by hirosi906 at 2005-10-24 22:30
>kahoさんへ
キヤノンの撮影会だから良いモデルさんが多いです。
2枚目のモデルさんはカッコよかったです。
私もいっぱい撮ってしまいました(笑)
Commented by hirosi906 at 2005-10-24 22:35
>tadさんへ
人が多いですが、前の人と交代する様くり返し言ってます。
私もついつい前の方で撮ってました(笑)
織作さんを見れて良かったです。素敵な方でした。
Commented by hirosi906 at 2005-10-24 22:41
>p-chanさんへ
さすがキヤノンですね。良いモデルさんを沢山呼んでいます。
私も沢山撮ってしまいました(笑)
モノクロでも結構撮ってるのですが、ブログではアップやめとこう
と思ってるのですが・・・・
Commented by hirosi906 at 2005-10-24 22:47
>kk52kさんへ
プロのモデルさんは違いますね。
目の保養をして来ました。
たまには綺麗な人を撮るのも良いですね!!
Commented by koya1484 at 2005-10-24 23:05
私も一度は行きたいのですが・・・。
今度、hirosiさんに連れていって貰おうかな(笑
Commented by hirosi906 at 2005-10-25 19:45
>koyaさんへ
来年も多分行くと思うので、一緒に行きましょうか。
楽しみにしてます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 二人の世界      市場 >>