心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 21日

岸和田だんじり祭2

台風日本縦断中、大阪は風もなく雨もそんなに降りませんでした。
各地豪雨で被害が出てるようですが,
これ以上被害がで無いよう祈るばかりです・・・・・。

岸和田だんじりで沢山撮ったので続きです。
数年前までは毎年死者も出てる激しい祭り。
最近は警備も厳しくなって死者もないようですが。


1.
e0051620_2091763.jpg


2.
e0051620_2095227.jpg


3.
e0051620_20112060.jpg


4.
e0051620_20114470.jpg


5.
e0051620_2012843.jpg


6.
e0051620_20122898.jpg


7
e0051620_20131563.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2011-09-21 20:46 | 祭り | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/15530016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2011-09-21 22:22
だんじり、かなりパワフルなお祭りのようですね。
でも、このエネルギーですよね、
日本のお祭りって。
大人も、子供も、「粋」(≧∇≦)
こういう写真こそ、モノクロかなあって思いました!
p。
Commented by biwahama at 2011-09-21 23:24
1枚目 男を感じます^^/
2枚目 家族でしょうか。おじいちゃんの笑顔が最高!
3枚目 広がりを感じますね~左の町衆は何を担いでいるのですか?
Commented at 2011-09-21 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by voyagers-x at 2011-09-22 09:21 x

おはようゴザイマス!!
楽しそうなスナップ光景が目に浮かぶようです。人間模様色々ですね。お祭りなどのイベントに参加すると、こういうスナップが撮れて楽しいですね。

Commented by nihon-burari at 2011-09-22 20:13
こんにちはいい
自分のブ口グは、(時期の遅れ)の写真を戢せて、います。
自分旅の写真が送れます。旅に行くには、写真グループのバスで行くのです。
ここの(旅人)は18年間付の予定うを貰い、自分の行きたい所は、なかなか、
人が集まらなかったり中止が多くあったり、途中では、怪找を、してもまた、
ようになり、本当に、有り難たく、思っています。
けれど役員の人に頼んで、行く事もあり、今では、よく写真を撮って、とても嬉しい。
たとえば、現場へ行って、花が咲いて、なかつたら、役員さんが近くの案内場ヘ電話して、
花の咲いている埸所を聞かれバスの中で皆に頭を下へ、手をあげて決まります。
今年は、(繭)で九月一日から六日まで二回日は、八日から十三日まで展覧会があり自分は、九月一日から、七日まで、出しました。途中には、台風が来ていたがものすごい人でしたとても嬉しかったです。そんなブ口グですが自分は返事を書く時と、書かない時があります。
なかなか文章がかばないのです。でもよければ、また見て返事を書いて、下さい。
長い文章に、なりましたが宜しく、お願いします。
Commented by hirosi906 at 2011-09-22 22:26
>Sippo5655さんへ

だんじりは所々で猛スピードで駆けて角を曲がります。
ほんとにパワフルな祭りです。
小さな子供も沢山参加して、これぞ日本の祭りの典型みたいな感じがします。
Commented by hirosi906 at 2011-09-22 22:34
> biwahamaさんへ

1の人の背中にかなりの汗が出てました。男らしい背中でした。
2は家族でしょうね。おじいちゃんだと思いますが良い笑顔でした。
3はだんじりを引っ張ってる所です。見にくいですが、
向こうの方にちらっとだんじりが見えます。
Commented by hirosi906 at 2011-09-22 22:37
>voyagers-xさんへ

お祭りは、スナップ撮り放題ですからね。こんなの撮ってると楽しいですね。
祭り本体は中々難しく撮れませんが・・・。
Commented by hirosi906 at 2011-09-22 22:39
> nihon-burariさんへ

書き込みありがとうございます。
またゆっくり見させてもらいます。
Commented by shin2627 at 2011-09-23 01:12
こんばんわ

岸和田のだんじり、今年初めて行きました。だんじりの雰囲気が
伝わってきます。暑かったですね~。はっぴを着た子供達が
可愛らしいです。3枚目の後ろのだんじりを引いている人の姿が
集団で非常口のポーズを真似しているみたいで面白いです。
Commented by hirosi906 at 2011-09-23 22:25
> shin2627さんへ

慎之介も行ってたんですね。初めてだttんですね。
人も多くてほんとに暑かったですね。
3は考えて撮ってる暇なかったですね。
この二人北のでとっさに撮ったものです。バックは考える暇なかったです。
Commented at 2011-09-23 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by biwakokayo4 at 2011-09-24 20:24
岸和田のだんじり、勇壮なお祭りで子供さんは関係ないのかと思っていました。
それはこういう写真をほとんど見ていないからでしょう。

2枚目の世話人の方が赤ちゃんの世話をしていて微笑ましくて・・・
とても素敵な笑顔ですね。
Commented by hirosi906 at 2011-09-25 22:15
>鍵さんへ

了解です。
Commented by hirosi906 at 2011-09-25 22:18
>kayoさんへ

ここのだんじり勇壮ですが、子供に受け継げるよう、子供は安全なよう
配慮して参加してる様です。
ほんとに沢山の子供も一緒に楽しんでおられました。
2枚目は本当に微笑ましい光景でしたね。
Commented by ださい at 2012-03-25 18:32 x
だんじり小さい、だだ前に走るだけ、やりまわしするだけ、毎年提灯赤、赤しかしらんのか、つりかたいっしよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 四天王寺・彼岸会      岸和田だんじり祭 >>