心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 18日

岸和田だんじり祭

今日、大阪で最も勇壮で激しい
岸和田のだんじりにクラブの撮影会で行ってきました。
私は初めて行ったのですが、とにかく人が多い
もうスピードで走り抜けるだんじりは圧巻でしたが
思う様に動けず撮れず、暑いし疲れました。
まあ最初から適当にスナップを撮れたら良いなあと思っていたので。
勇壮なだんじりが走る姿を見れただけでも良かったです。



1.
e0051620_2022507.jpg


2.
e0051620_2023157.jpg


3.
e0051620_20233717.jpg


4.
e0051620_2024080.jpg


5.
e0051620_20242064.jpg


6.
e0051620_20244674.jpg


7.
e0051620_202506.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2011-09-18 20:53 | 祭り | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/15489824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 福にゃんママ at 2011-09-18 21:47 x
私も行ってきたァ~~~
だんじり好きで、毎年行くんですが・・・・毎年ロケハンで終っちゃうのはなぜ?
勇壮果敢 熱い祭りですにゃ。ほんとに今日は暑かった!ヘロヘロでつ。
Commented by biwahama at 2011-09-18 23:50
お祭りの季節にもなってきましたね。
だんじりは~速くて撮影も大変でしょうね。
1枚目 これいいですね。山車の上にも乗って記念撮影も珍しい^^
6枚目 子供の笑顔は最高ですね。祭りはこれがないと^^
Commented by biwakokayo4 at 2011-09-19 15:12
だんじりはちょっと近づくと跳ね飛ばされそうで怖いです。
でも動き出す前ならなんとか撮影できるかな。
子供が一番かわいくて安心して撮れます。
Commented by hirosi906 at 2011-09-19 22:31
> 福にゃんママさんへ

行ってたんですね。人が多いから会ってたとしても解らないでしょうね。
ほんとに暑かったですね。救急車も数回見ましたけど・・・。
まあ勇壮な祭り見れただけでも良かったです。
Commented by hirosi906 at 2011-09-19 22:35
> biwahamaさんへ

これから秋祭りも多くなりますね。
だんじりの走ってる所は近く行けないので撮れませんでした。
1の記念撮影屋根の上も沢山乗ってて楽しそうでしたね。
子供も沢山参加していて楽しそうに、だんじりに乗って皆記念撮影
してました。
Commented by hirosi906 at 2011-09-19 22:37
>kayoさんへ

走ってるときには、だんじりには近づけないですね。
ゆっくり走行してる時も在りますから、そんな時は撮れますけど。
休憩中で止まってる時は近くに行けますから、
おもにそんな時に撮ってました。
祭りの時の子供はほんとに可愛いですね。
Commented by voyagers-x at 2011-09-20 09:16 x

おはようゴザイマス!!
僕はこのお祭りはあまり知りませんが、ちょっと危ないお祭り!?気を付けないとはね飛ばされてしまう?それだけ活気に満ちたお祭りということなのですね(笑)

Commented by happykota at 2011-09-20 17:36 x
こんばんわ

岸和田だんじり祭り、私もまだ行ったことが無くテレビでしか知らないんですが、
現地で見るとすごい迫力らしいですね。
家内が昔岸和田にだんじり祭りを見に行った事があるんですが。
路地を直角に回るやりまわしは、引き手やだんじりの皆さんのうなり声と
車輪のきしむ音がすごいらしいですね。
今でもだんじり祭りの放送を見ると興奮するようですね。
Commented by hirosi906 at 2011-09-20 21:57
> voyagers-xさんへ

数年前は毎年死者も出てた激しい祭りです。
最近は警察もうるさくなって、ちょっとは大人しく成ってきたようですが・・・。
この日は警備がうるさく中々激しい所見れませんでした。
Commented by hirosi906 at 2011-09-20 22:07
> happykotaさんへ

私も初めてで、テレビでは見てたんですが、実際に見て迫力ありましたね。
やりまわしは見れなかったですが、最近はちょっと大人しくは成ってるみたいです。
とにかく暑くて人が多くて疲れました。
Commented by shin2627 at 2011-09-23 01:15
こんばんわ

だんじりの楽しい雰囲気が伝わってきました。1枚目は集合写真
の撮影をしていたのでしょうか。こうしてみると男の祭りって
感じがしますね。
Commented by hirosi906 at 2011-09-26 22:27
> shin2627さんへ

激しさも在りますが、もんナ楽しそうでしたね。
1枚目は記念写真撮ってました。
やっぱここの祭りは男の祭りって云う気がしますね。
女の子も沢山いてましたが、かっこ良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 岸和田だんじり祭2      ミナミ散歩 >>