2011年 08月 31日

大阪城・城灯りの景

この前の土日に大阪城で灯ろうを灯すイベントあって行ってきました。
土曜日、昼間ゲリラ豪雨で夜7時頃まで雨だったので中止になったんでしょうか??
日曜日は、花見の時位賑わってました。
ライトアップされた大阪城,周りに凄い和の灯ろうが灯され
2カ所でコンサートもあって幻想的できれいでした。
頼みのGRDⅢも途中で電池切れ
手持ちで撮ってたのでブレブレの写真ばっかりですが・・・・。

1.
e0051620_2038965.jpg


2.西の丸庭園でのゴスペルライブ
e0051620_2038369.jpg


3.
e0051620_2039050.jpg


4.
e0051620_20392887.jpg


5.
e0051620_20411419.jpg


6.遊びで
e0051620_20401694.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2011-08-31 20:56 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/15358076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2011-08-31 21:50
わぁ~、幻想的!!
凄い数の灯篭ですね・・!
ゴスペルのライブまであったのですか。
この場にいたかった~♪
3枚目、どこか異国を思わせるような
なんとも神秘的ですね!
ラストの流れもうまく捉えられましたね☆
p。
Commented by voyagers-x at 2011-09-01 08:59 x

おはようゴザイマス!!
光が凄く幻想的ですね。夏の終わりはこの様な夜の光の芸術に癒やされてみたいモノです。今日から9月ですね。夏が終わってしまいました。早く涼しくなって秋らしくなるといいのですが。

Commented by hirosi906 at 2011-09-01 21:45
> Sippo5655さんへ

ほんとに幻想的で綺麗でした。
いったい何個の灯篭が置いてあったのか、ほんとに凄い数でした。
ゴスペルは迫力ありました。素晴らしいハーモニーでした。
とにかく暗いのでブレブレの写真ばっかりでした。

Commented by hirosi906 at 2011-09-01 21:48
> voyagers-xさんへ

ほんとに幻想的で、癒されました。
もう9月ですね。台風が心配ですが・・・。被害が無かったら良いのですが・・・。
台風が行ったら、涼しくは成るんじゃないかと思うんですが・・・?
Commented by trial05 at 2011-09-01 22:52
こんばんは~。
これ、知っていたけど・・・ 行けなかった!
土曜日の集中豪雨で、中止になったそうですね。(大阪に居なかったケド)

3.女性の位置とブレ加減が とってもヨロシイなぁ~♪♪
Commented by shin2627 at 2011-09-02 06:39
おはようございます。

幻想的ですね。毎年行きそびれて今年も行けず来年は行きます!
でもこうしてアップして下さり自宅で楽しんでいます。

6枚目、光が線香の煙のようで面白いですね。

台風が近づいているので気をつけて下さい。
Commented by biwahama at 2011-09-02 16:59
いいなぁ~灯篭の明かりも幻想的で素敵ですが
夜空に響くゴスペルの歌声を聴いてみたいです^^
それにしても凄い数ですね。1枚目圧巻です!
最後のも楽しいですが何処かで見たような遊び心。。。
namazuさんと趣味人さんもブラブラしていましたね(笑)
Commented by hirosi906 at 2011-09-02 22:52
> trialさんへ

やっぱ土曜日は中止だったんですね。それで人が多かったんかも?
多少のぶれも面白い写真に成りますね。
ぶらそうと思って撮ってないですが・・・。
Commented by hirosi906 at 2011-09-02 22:57
>shin2627さんへ

ほんとに幻想的で綺麗でした。
私は自転車で行ける距離ですから気楽にいけますね。
6は結果オーライでした・・・。
Commented by hirosi906 at 2011-09-02 23:01
>biwahamaさんへ

灯篭の明かり、大阪城のライトアップと重なってほんとに綺麗でした。
いったい何個の灯篭があったんでしょうか。凄い数でした。
ゴスペルの歌も素晴らしい声で響き渡ってました。
写真はブレブレでしたが、こんな遊びも楽しいですね。
Commented by biwakokayo4 at 2011-09-03 20:28
1枚目の灯り、すごく盛大ですね。
お城が小さく見えるほど・・・・
夏の暑い時は夜のイベントは涼しくていいけれど
写真を撮るには辛いですね。
Commented by hirosi906 at 2011-09-04 23:23
>kayoさんへ

ほんとに凄い数の灯ろうで綺麗でした。
写真はともかく、これを見れたので満足です。
Commented by nezumineko at 2011-09-06 23:49 x
灯篭の城壁?
天守閣がとても小さく見えるほどの迫力ですね。
Commented by hirosi906 at 2011-09-07 22:35
> nezuminekoさんへ

天守閣は大分遠いのですが、灯ろうを立体的に並べて天守閣に
続くように工夫されてました。
とにかく凄い数並べてあって綺麗でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 迷彩アート      京都路地模様 >>