心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 28日

京都路地模様

地蔵盆を撮りながら路地探検をしてました。
宮川町から五条あたり,前にも歩いた事があるのですが
路地好きな私は、趣のある路地が沢山在って楽しい所です。
大阪と違って,歴史がある感じで落ち着く感じがします。

1.
e0051620_17303161.jpg


2.
e0051620_1731097.jpg


3.
e0051620_17314225.jpg


4.
e0051620_173257100.jpg


5.
e0051620_1734854.jpg


6.
e0051620_17334269.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2011-08-28 17:46 | 京都 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/15342568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2011-08-29 09:10 x
おはようゴザイマス!!
いい感じのモノクロ。光と影のバランスがバッチリですね。京都の裏道散策してみたいな。
Commented by namazu_5757 at 2011-08-29 18:15
京都は露地もあか抜けているとおもいきや、、
4番以外は大阪と変わらないですね。
それにしても4番に写っている武者は
どういうことなんでしょうか?
↓地蔵盆の風習が残っているのは素晴らしいですね。
Commented by hirosi906 at 2011-08-29 22:46
> voyagers-xさんへ

京都の裏路地探索は面白いですよ。
風情があって、歴史も感じられて人の暮らしの匂いを感じさせてくれます。
Commented by hirosi906 at 2011-08-29 22:51
>namazuさんへ

やっぱ京都の路地の方が落ち着きは有ると思います。
4の武者は長屋を改造した骨董屋が店の前に武者を置いてます。
この路地は、小物屋とか食べる所とか町屋の店に成ってます。
地蔵盆ほんとに良い風習ですね。
Commented by biwakokayo4 at 2011-08-31 11:10
路地っていいですね。
車を気にしなくていいし、風や日射しも和らげてくれて
でも壁一枚だけで隔たれている分 隣近所に喧嘩の声とか響きそうですね。(笑)
Commented by hirosi906 at 2011-08-31 21:43
>kayoさんへ

路地って何か惹かれるものがありますね。
迷路の様な楽しさですね。
住んでる人は狭苦しいかもしれませんが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大阪城・城灯りの景      地蔵盆・京都 >>