2011年 08月 21日

京都マンガミュージアム

京都烏丸御池にあるマンガミュージアムに家族で行って来ました。
古い小学校をそのまま,ちょっと手を加えただけの趣のある建物
マンガの本がびっしり至る所に置いて在り詠むのは自由
座る所も沢山ありマンガ好きな人にとっては一日飽きる事は無い様に思います。
私は、手塚治のブッダを読んでました。



1.
e0051620_19392024.jpg


2.
e0051620_19394013.jpg


3.
e0051620_1940138.jpg


4.
e0051620_19404126.jpg


5.
e0051620_1941558.jpg


6.
e0051620_19414454.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2011-08-21 20:58 | 京都 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/15309522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2011-08-22 09:00 x

おはようゴザイマス!!
ここは古い小学校なのですよね。立派な小学校ですね。素敵ですよね。利用しないと勿体ない様な雰囲気と厳粛な雰囲気の両方を感じます(笑)。古いから捨てるというのを考え直す必要がありますね。

Commented by Sippo5655 at 2011-08-22 22:27
古い小学校が、マンガミュージアムに!?
これは素敵なアイディアですね~♪
好きなところに腰かけて、
こんな過ごし方、私もしてみたいです^^
手塚治、いいですよね☆
p。
Commented by hirosi906 at 2011-08-22 23:08
> voyagers-xさんへ

とても良い雰囲気の建物で当時の面影がいっぱい残ってました。
古い建物をこうして残して利用するのは良い試みですね。
これからは、エコの時代ですからもっと古いものを残していかないといけないですね。
Commented by hirosi906 at 2011-08-22 23:12
> Sippo5655さんへ

この建物は小学校でした。ちょっと改築してますが雰囲気は
ほとんど残ってる感じでした。
とても素敵な所で、マンガ読んでいても落ち着くところでした。
手塚治さんは日本のマンガの父見たいな人ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 地蔵盆・京都      残暑お見舞い申し上げます >>