心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 14日

世界報道写真展2011

毎年お盆のこの時期にハービスホールで開かれてる
「世界報道写真展」を見てきました。
この一年間に起こった世界の様々な出来事
生々しい写真ばかりで、東日本大震災の写真展も開かれ
今後の世界,日本の未来はどう成っていくのか
ちょっぴり不安な気分になってきました・・・・・。

最近暑くて写真撮る意欲も減退気味
この日は、ハービスの地下でちょこっとスナップ。



1.
e0051620_17402490.jpg


2.
e0051620_17405677.jpg


3.
e0051620_17411461.jpg


4.
e0051620_17413877.jpg


5.
e0051620_174209.jpg


6.
e0051620_17425347.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2011-08-14 20:40 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/15276757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by trial05 at 2011-08-14 22:54
こんばんは。 あっ、これ、忘れてたぁ~!

今年は、東日本大震災の写真展もあったんですね・・・。
観たいような・・・見たくないような・・・複雑ですけど。
Commented by hirosi906 at 2011-08-15 21:32
>trialさんへ

18日までやってますよ。
当事者には東日本震災写真は複雑でしょうね。
でも感動的なシーンも沢山ありましたけど・・。
Commented by voyagers-x at 2011-08-16 09:26 x

おはようゴザイマス!!
薄ぐらい環境でのモノクロは素敵な独特な雰囲気で撮れますね。デジタルなら比較的簡単に撮れますが、フィルムだと撮るのが大変です^_^; 写真展、感動を見に行きたいですね。

Commented by biwakokayo4 at 2011-08-16 12:26
お知らせありがとうございます。
こういう情報は知らないと見ずじまいになってしまいます。
調べたところ、立命館びわこ草津キャンパスでも10月18日から11月3日まで開催されます。
こちらに見に行こうと思っています。
Commented by くるくるぽんた at 2011-08-16 17:06 x
hirosiさん こんにちわ^^

3枚目の床面を広く取られた奥行きと
そこに出来た長いシルエットがかっこいいですね。

4枚目の曲線と奥行きもアートに捉えられていて素敵です。

P☆
Commented by hirosi906 at 2011-08-16 22:41
> voyagers-xさんへ

ほんとはもっと明るいのですけど、やっぱデジタルだと撮りやすいですね。
世界各地で撮られた写真は、胸が痛むものが多くありましたが、
見せられた私には平和を願うしかない感じもします・・・。
Commented by hirosi906 at 2011-08-16 22:44
>kayoさんへ

この展覧会、草津でもあるんですね。チラシには書いて有りませんでしたけど。
是非見に行ってください。すがらしい写真ばかりです。
Commented by hirosi906 at 2011-08-16 22:46
> くるくるぽんた さんへ

ハービスの地下はとてもオシャレナ所で、暑いので地下で撮ってました。
太陽の光が差し込んだり、人を入れながら色々な所で撮ってました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 残暑お見舞い申し上げます      森山大道展 >>