心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 10日

森山大道展

大阪、中之島,国立国際美術館で開かれてる
森山大道「オン・ザ・ロード」展に行って来ました。
独特の森山ワールドに堪能してきました。
今や書店でも写真集はもちろんの事
エッセイも多数出版されてますし,とても面白く
写真について、もの凄く深く格闘してるのが書かれてます。
森山さんのエッセイも是非読んでみて下さい。
写真界のアウトロー的な存在でもあると思いますが・・・・・。




1.
e0051620_19201415.jpg


2.
e0051620_19204481.jpg


3.
e0051620_19211466.jpg


4.
e0051620_19213118.jpg


5.
e0051620_1921558.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2011-08-10 20:30 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/15257521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2011-08-11 08:59 x
おはようゴザイマス!!
連日暑いですね。こういう時は精神的に楽しめることに集中するのがいいですね。森山さんの写真展、素敵でしょうね。独特の世界がありますからね。刺激を受けてしまいそうですね。
Commented by hirosi906 at 2011-08-11 22:50
> voyagers-xさんへ

日中長い事歩くのは嫌に成りますね。
写真撮る気力も少々減退気味なので、涼しい所でじっくりこんな写真展
見れるのがありがたい事です。刺激と云うより圧倒されてました。
Commented by Sippo5655 at 2011-08-11 23:05
引き込まれそうなお写真ですね・・!
一道を追及していらっしゃる方のお話
本当にためになりますよね。
エッセイなども是非読んでみたいです♪
p。
Commented by biwakokayo4 at 2011-08-11 23:12
MORIYAMA ON THE ROAD タイトルが気にいりました。
もっと近ければ見に行っても・・・・京都くらいなら。(笑)
刺激を受ける写真かな~~。
Commented by hirosi906 at 2011-08-12 22:34
> Sippo5655さんへ

エッセイはほんとに面白いですが、写真界のアウトロー的な所もあるし
共感できるかどうかは解りませんが、読む価値は有ると思います。
一度読んでみてください。




Commented by hirosi906 at 2011-08-12 22:38
>kayoさんへ

MORIYAMA ON THE ROADってタイトルは、一貫して町の路上を撮
ってきたからこのタイトルが付けられました。
刺激は解りませんね!!kayoさんが撮ってる写真とはちょっと違うか
もです。森山さんの写真が好きではないという方も多いと思います。
Commented by nihon-burari at 2011-08-13 07:14
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by hirosi906 at 2011-08-13 22:20
> nihon-burariさんへ

見ていただいてありがとうございます。
参考にしていただいて恐縮です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 世界報道写真展2011      クマゼミの羽化 >>