2011年 08月 03日

日本基督教団浪花教会

北浜から淀屋橋側に少し行った所にある
昭和初期に建てられた、古い石造りの「日本基督教団浪花教会」
いつも横を通るのですけど、
扉が開いていたので入って行って見学を頼むとどうぞと
写真もOKで説明もたっぷりして貰いました。
プロテスタントのシンプルで良い教会でした。


1.
e0051620_20275647.jpg


2.
e0051620_202820100.jpg


3.
e0051620_20284596.jpg


4.
e0051620_2029383.jpg


5.
e0051620_20292561.jpg


6.
e0051620_20301865.jpg


7.
e0051620_20304247.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2011-08-03 21:03 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/15220928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2011-08-04 09:31 x

おはようゴザイマス!!
教会のスナップ、素敵ですね。実にいい感じ。僕自身なかなか撮る機会がありません。じっくりと時間をかけて中の光景を撮りまくりたいな^_^;

Commented by happykota at 2011-08-04 20:14 x
こんばんわ

いつまでも静かな時間が流れているような教会ですね。
北浜ですか、こんないい建物があったんですね。
昔ですが、まだあるんでしょうか、北浜にかなり古い雑居ビルがありましたね。
1階に丸福喫茶店が入っていて、ここの珈琲が濃厚で大好きでした。
ところで先日、国立国際美術館で森山大道写真展見て来ました。
Commented by hirosi906 at 2011-08-04 22:59
> voyagers-xさんへ

教会って独特の雰囲気もあって、ステンドグラスも綺麗だし
写真撮るのは魅力的な場所ですね。
中々信者じゃないと行く機会も少ないんですが、ちょっとお邪魔してみました。
Commented by hirosi906 at 2011-08-04 23:01
> happykota さんへ

小さなシンプルな教会で良い教会でした。
北浜周辺は古い良い建物が結構残ってますね。
丸福喫茶店のある所知りません。
今でもあるんでしょうか??探して行ってみます。
Commented by Sippo5655 at 2011-08-06 21:57
こんばんは!
とても落ち着いた雰囲気の素敵な教会ですね!
ステンドグラスは教会で見るのが大好きです。
オルガンの、柔らかな音色が聴こえてきそうです。
ラストの切り取り、巧みですね。
柔らかな階段の曲線
育んできたものが映っているようです♪
p。
Commented by biwakokayo4 at 2011-08-07 18:45
カラーは2枚目
モノクロは4枚目がいいなと思いました。
教会の建物に入ると何となく神聖な気分になりますね。
Commented by hirosi906 at 2011-08-07 22:51
> Sippo5655さんへ

小さいですが、素敵な古い教会でした。
教会と云えばステンドグラスですね。
ガラス絵は無かったですけど、シンプルで綺麗でした。
最後の写真は建物入ったすぐの曲線美溢れる素敵な入り口でした。
Commented by hirosi906 at 2011-08-07 23:04
>kayoさんへ

やはり教会って独特の雰囲気があって、神聖な気分にしてくれますね。
小さい教会でしたが、中々良い感じでした。
案内してた方が居たのであまりゆっくりは撮れませんでしたが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< クマゼミの羽化      天神祭・宵宮2 >>