心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 31日

天神祭・宵宮2


大人から子供までほんとに色んな人が祭りに参加してます。
暑い中、皆さんほんとに楽しい良い顔でした。
今回はモノクロ編
明くる日の本宮は、大川への船渡御と花火
花火が上がる所から、私が住むマンションまでの距離約1km
のんびりベランダで花火見物を楽しんでました。

1.
e0051620_19501450.jpg


2.
e0051620_1949476.jpg


3,
e0051620_19511933.jpg


4,
e0051620_19515958.jpg


5.
e0051620_19523582.jpg


6.
e0051620_1953104.jpg


7.
e0051620_19534666.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2011-07-31 20:08 | 祭り | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/15204889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2011-08-01 08:57 x

おはようゴザイマス!!
夏の暑さなんて吹っ飛んでいきそうな感じの大阪の祭りですね。活気があっていいですね。最近の日本は位は無しばかりですからね。今週もまたよろしくお願いいたします。

Commented by hirosi906 at 2011-08-01 23:07
> voyagers-xさんへ

こんな祭りを見るとまだまだ日本は元気だなあと思いますね。
暑かったけど、元気ももらった撮影でした。
Commented by shin2627 at 2011-08-02 08:53
おはようございます。

3、5枚目の表情が素敵です。モノクロだと表情が引き立ちますね
6枚目の坊やも祭りを楽しんでいる感じが伝わってきます。
Commented by namazu_5757 at 2011-08-02 20:06
1番4番6番と子どもが登場するととても微笑ましいですね。
日本三大祭りと言われる天神祭も昼の部はかなりのどかで
親しみあふれる雰囲気なんですね。
Commented by hirosi906 at 2011-08-02 21:48
>shin2627さんへ

祭りに参加してる人はみんな良い表情だったのですが、
捉えるのはやはり難しいです。
大人も子供も関係なく一緒に成って楽しめる祭りは良いですね。
Commented by hirosi906 at 2011-08-02 21:53
>namazuさんへ

祭りは大人から子供まで一緒に成って楽しめるのが良いですね。
子供が多く参加してるのは、ほんとに微笑ましい光景でした。
宵山ですし昼間は場所によっては、人も少なく撮りやすいですね。
Commented by biwakokayo4 at 2011-08-03 19:33
祭に参加されている方はみんな元気ですね。
元気でないと参加できませんが…(笑)
楽しんでいるから暑さも吹き飛ばしているのでしょう。
3枚目の元気な男の方と
4枚目の小さい息子さんを抱いた優しいお父さんの写真が印象に残りました。
Commented by hirosi906 at 2011-08-03 23:03
>kayoさんへ

ほんとにみんな元気ですね。
元気なかった人も祭りで元気出す人もいるかもしれませんね。
3の男の子は神社の境内で、獅子舞を披露しないといけないので
目いっぱい頑張ってました。
4の子供可愛かったです。神輿終わったばかりなので疲れてたと
思いますが、カメラ向けたら微笑んでくれてました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 日本基督教団浪花教会      天神祭宵宮 >>