人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 24日

洞川温泉渓谷編

洞川温泉は素晴らしい清流と渓谷の地でもあり
沢山の人々が川遊びをしてました。
飛び込んだら心臓麻痺を起こしそうな冷たさですが
足をつけたらとても良い気持ち
都会では、暑苦しいクマゼミの大合唱ですが
こちらは、心地よいヒグラシの鳴き声
清涼感たっぷり味わって来ました。



1.真ん中に居てるのはnamazuさん私を撮ってるんだと思います。
洞川温泉渓谷編_e0051620_17413561.jpg


2.
洞川温泉渓谷編_e0051620_1742142.jpg


3.
洞川温泉渓谷編_e0051620_17431712.jpg


4.
洞川温泉渓谷編_e0051620_1742521.jpg


5.
洞川温泉渓谷編_e0051620_1746224.jpg


6.
洞川温泉渓谷編_e0051620_1746323.jpg


7.後ろ姿がnamazuさんカメラ構えてるのは趣味人さん
洞川温泉渓谷編_e0051620_17464742.jpg


by hirosi906 | 2011-07-24 19:34 | 奈良 | Trackback | Comments(12)
Commented by Sippo5655 at 2011-07-24 23:01
わお、涼しそう!!
ひんやりとした水の感触、最高だったことでしょうね☆
私も先日、川を流れる水に誘われて手を入れてみたのですが、生ぬるくて(苦笑)
アゲハさんたちも楽しんでいますね!
ここでおにぎりほおばったら極上のひとときだろうなあ。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
p。
Commented by voyagers-x at 2011-07-25 08:48 x
おはようゴザイマス!!
素敵な自然の景観。気温も低くて涼しく快適に過ごせそうですね。この様な緑溢れる環境に久しく訪れていません。深呼吸したくなります。大きな景観の自然を相手にする時は広角レンズが必需品ですね。
Commented by hirosi906 at 2011-07-25 22:26
> Sippo5655さんへ

涼しかったですね。水はほんとに冷たかったです。
片足だけ付けたんですが、気持ち良かったです。
でも身体を全部付けるのは勇気が居ると思いますね。
6の寝てる人は羨ましかったです。
滞在が短かったのでもうちょっとゆっくりしたかったです。
Commented by hirosi906 at 2011-07-25 22:29
> voyagers-x さんへ

素晴らしい渓谷で涼しく気持ちよかったですね。
私もこんな自然の所久しぶりでした。
こんな所良く行っておられる印象ですが・・・。
もっと広角がほしかったですね。
Commented by namazu_5757 at 2011-07-26 09:13
ハイその通りです。hirosiさんをアップで撮りました。
のでブログアップはしてませんが。
ほんと気持ちよかったですね。できるならずっとココで、
ずっといい空気を吸っていたい所でしたが、、
少しの時間でも良いリフレッシュができました。
4番の木漏れ日のシダにも気持ちいい空気が漂っていますね。
Commented by biwakokayo4 at 2011-07-26 14:21
涼しくて良さそうですね。
6枚目で昼寝している人、川に落ちないのかなとちょっと心配。
仲間同士、撮りつ撮られつたのしかったでしょうね。
Commented by happykota at 2011-07-26 16:12 x
こんにちは

つり橋の所まで下りられたんですね。
この辺り、紅葉のシーズンですと目を見張るようでしょうね。
ところでここからの駐車場までの帰路の上りは
ご苦労様でした。
私とbeniさんは最初の滝のところで踵を返しました。
Commented by hirosi906 at 2011-07-26 21:49
>namazuさんへ

望遠でアップで撮ってましたか!!それ今度ギャラリー行った時見ます!!
最後のとこでもっと長く居たかったですね。今度また秋にでも行きましょう。
この大きなシダいっぱい生えてましたがとても印象的でした。


Commented by hirosi906 at 2011-07-26 21:51
>kayoさんへ

とても涼しい良い所だったですね。
6はとてもしっかりした岩盤で比較的平らなんで大丈夫だと思います。
とても気持ちよさそうでしたよ。
お互い撮り合うってオフかいの楽しさですね。
Commented by hirosi906 at 2011-07-26 21:53
> happykotaさんへ

こんな下だと知りませんでした。
誘惑に負けて降りて行きましたが、良かったです。
帰りはちょっと大変でしたけど・・・。
今度は下の所から行きましょう!!
Commented by biwahama at 2011-07-28 16:12
避暑地オフ~渓谷の景観素晴らしいですね。
ひぐらしの鳴き声 好きなんですよ。
涼を画面から感じられますよ。2枚目 なんだか懐かしいような気分になりました。
昔夏休みには伯父の永源寺の川でよく遊びました。
水の冷たさは格別です。夜は扇風機もいらないほど涼しくって。
7枚目もいいですね。オフ会ならでは~皆さん楽しんでいる姿を
眺めるのも楽しいものです^^
Commented by hirosi906 at 2011-07-28 21:54
>biwahamaさんへ

ほんとに素晴らしい渓谷でした。
ちょっと歩くのが大変でしたけど・・・。
ヒグラシ私も好きです。セミとは思えない物悲しい響きがありますね。
川に入ってる人とても気持ちよさそうでした。
私も川遊び大好きでした。子供が小さい時、箕面へ良く行きました。
オフ会の楽しさを十分味わってきました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 天神祭宵宮      洞川温泉 >>