心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 10日

下町模様・西成

近畿も梅雨明けになりました。
連日かんかん照りの夏日、
これからは、暑さとの戦いになります。
水筒にポカリを入れ日陰を歩きながらの撮影。
ちょっとディープな下町・西成区を歩いて来ました。
周りは天王寺、新世界、あいリん地区、飛田新地に囲まれた地域です。



1.
e0051620_1764869.jpg


2.
e0051620_1771159.jpg


3.
e0051620_1772918.jpg


4.
e0051620_1775662.jpg


5.
e0051620_1781440.jpg


6.
e0051620_1783247.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2011-07-10 17:29 | 下町 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/15093991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2011-07-10 19:09
こんばんは!
いよいよ梅雨明け、夏本番ですね!
東京も、暑いですよーーー
私も水筒にお茶氷とお茶で出かけてます。
西成、ディープな下町ですか。
2枚目、そんな趣ですねぇ。。
カラオケの歌声が響いてきそう^^
傘をきちんと干して
乱雑なようで、一軒一軒、お家周りをきちんとされている様子が窺われます(*^-^*)
p。
Commented by voyagers-x at 2011-07-11 08:35 x

おはようゴザイマス!!
こちらも梅雨明けしました。
これからどんどん気温が上がりますね。
夏の圧比の撮影は根性が必要ですね。
強い光と影で根トラスの効いたいい感じのモノクロ。
今週もまたよろしくお願いいたします。

Commented by shihopy at 2011-07-11 20:41
こんばんは~☆
西成区ですか、一度、リクローおじさんのチーズケーキを買いに行った事ありますが、
この辺りは、まだ歩いた事ないかもです。
下町の雰囲気が、よく表れてますね^^
昭和へタイムスリップしたような気分になりました。
4,5,6枚目の奥行き感もいいですね♪
Commented by hirosi906 at 2011-07-11 21:32
> Sippo5655さんへ

東北も梅雨明けしましたね。私は町歩きで、自動販売機もあるんです
が、水筒持参で有るいてます。節約です。
2は昔ながらの珍しい芝居小屋なんですが、もうあまり残ってないですね。
カラオケボックスじゃなくて普通の飲み屋な感じで、こんな店いっぱい有ります。
Commented by hirosi906 at 2011-07-11 21:38
>voyagers-xさんへ

もう日本全国梅雨明けみたいですね。
長く暑い夏無理しないようにお互い頑張りましょう。
コントラスト強すぎて苦労してます・・。
Commented by hirosi906 at 2011-07-11 21:42
>shihopyさんへ

この辺にりクローおじさんのチーズケーキ売ってる所あるんですね。
ここは、ほんとに昔ながらのそのままな下町が残ってます。
細い路地に長屋が連なってます。ちょっとディープな怪しさは有りますが・・。
Commented by shin2627 at 2011-07-13 06:19
おはようございます。

梅雨が明けて、猛暑が続きますね。この辺りの独特の文化なのか
他でやっていない映画や演劇、ここでしか売っていない演歌の
CDとか売っていて面白いですね。居酒屋 カラオケ 人生
良いですね。
Commented by hirosi906 at 2011-07-13 22:33
> shin2627さんへ

毎日暑いですね。でもまだ夏はこれからですが・・。
この辺は、大阪でもちょっと独特の雰囲気がありますね。
中々面白い所っですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 下町・西成2      迷彩アート >>