人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 06日

迷彩アート

今回は主にあるブロンズ像の錆びです。
こんなシミとか錆びの模様を見つけては
どんな色になるか想像しながら撮ってると楽しみも倍増です。
デジタルならではの面白さにハマってしまってるこの頃です。




1.
迷彩アート_e0051620_20245352.jpg


2.
迷彩アート_e0051620_20251531.jpg


3.
迷彩アート_e0051620_20253967.jpg


4.
迷彩アート_e0051620_2026516.jpg


5.
迷彩アート_e0051620_20273867.jpg


6.
迷彩アート_e0051620_202802.jpg


by hirosi906 | 2011-07-06 20:43 | アート | Trackback | Comments(20)
Commented by Sippo5655 at 2011-07-06 21:23
ワオ☆
またまたアートの世界ですね!
日頃、モノクロの世界を拝見しているだけに
衝撃的です(^0^)/
写真とは思えない出来栄え、アートですね!
1,6枚目、特に気に入りましたー☆
p。
Commented by nezumineko at 2011-07-07 00:39 x
こんか色彩にはめったに出会えませんね。
agfaのフィルムでも試してみたくなります。
Commented by shin2627 at 2011-07-07 06:58
おはようございます。

デジタルならではの写真の世界ですね。同じ事をフィルムで
やろうとするとかなり手間がかかりそうです。
6枚目は赤い目に見られているようでちょっと怖かったです。
Commented by voyagers-x at 2011-07-07 09:06 x

おはようゴザイマス!!
これはみんな錆なのですね。一枚目を見た時、夜の水面に映るネオンかと思ってしまいました。錆だなんて、信じられれないくらいアートな感じですね。

Commented by happykota at 2011-07-07 16:24 x
こんにちは

またまたいいですね!
私的には3番と5番が好きですね。
6番目なんか「青い象」などと言うタイトルはいかがでしょうか。
Commented by biwahama at 2011-07-07 16:36
ブロンズ像の錆のアートですね。いろんな形がありますね。
デジタルの楽しさですね。
私は2・3・5 色や模様 版画に見えたり油絵に見えたり。
角度で見方も変わるようですね。
Commented by namazu_5757 at 2011-07-07 19:55
ホント面白いですね。
部屋を真っ暗にしてバックライトにして展示したいほどです。
Commented by hirosi906 at 2011-07-07 21:16
> Sippo5655さんへ

普段は記録的なモノクロがほとんどなのですが、前からこんなコンクリ
ートのしみなんか興味有って撮ってたんですが、RAW現像する時
ふと色々いじってたら、こんなのも面白いかなぁと思ってしまったのが始まりです。
私はどれが良いのか自分では余り解ってません。
Commented by hirosi906 at 2011-07-07 21:17
> nezumineko さんへ

フイルムでは絶対出ない色です。
色は撮った時とはまったく違ってます。
ちょっぴり痕跡は有りますが・・・。
Commented by hirosi906 at 2011-07-07 21:21
> shin2627さんへ

フイルムでは出来ないですね。
色を物凄くいじってますから。
6は撮る時から人の顔を意識しましたけど、目がどんな色に成るか解りませんでした。
Commented by hirosi906 at 2011-07-07 21:28
>voyagers-x さんへ

6は錆びじゃないんですけど、後の5枚は錆びですね。
1の縦の赤いのが錆びで青い所がまだ錆びていない所ですね。
アートに近づけたらと思ってますが・・。
Commented by hirosi906 at 2011-07-07 21:38
>happykotaさんへ

私はどれが良いんだか、色々悩みながらアップしてます。
6、そう云え像にも見えますね。他の作品は題は思い付きませんね・・・。
Commented by hirosi906 at 2011-07-07 21:44
> biwahamaさんへ

ブロンズか鉄のモニュメントか微妙なんですが、多分素材は鉄だと思いますが・・・。
私も色々想像しながら作ってますが、中々難しいですね。
ちょっとしたことで色変わってしまいますから試行錯誤です。
Commented by hirosi906 at 2011-07-07 21:46
>namazuさんへ

確かに部屋を暗くしてバックから照らすと色が浮かび上がってきますね。
いっぺん試してみたいですね!!
Commented by shihopy at 2011-07-08 22:39
こんばんは~☆
すごく素敵なアートですね!
美術館へ迷い込んだようです^^
色調のバランスも絶妙ですね。
5,6枚目、特に惹かれました♪
着眼点も、いつも素晴らしいですね^^
Commented by hirosi906 at 2011-07-09 22:16
> shihopyさんへ

そんな風に言ってもらえたら嬉しいですね。
デジタルだと簡単に色を変えれるので色々楽しんでます。
もっとほんとのアートに近づけたらと思ってますが・・・。
Commented by kei1709 at 2011-07-09 23:22
まさにアートですね。
頭で考えたのでは作れないダイナミックさ。
hirosiさんの嬉しそうな笑顔が見えるようです。^^v
Commented by biwakokayo4 at 2011-07-10 12:03
デジタルだからの楽しみですね。
見た目と変わる画像に驚きます。
近代抽象画のようです。
Commented by hirosi906 at 2011-07-10 22:18
>keiさんへ

頭で考えては出来ない物ですね。そんな才能もないし・・。
見たまま色を変えてるだけだから出来るんです。
嬉しそうな顔ばれてますね(’^^)
Commented by hirosi906 at 2011-07-10 22:21
>kayoさんへ

デジタルで無かったら出来ないですね。
形は見たままなのですが、色が全く違うので印象はまるで違いますね。
撮ったままの画像も今度アップしてみます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 下町模様・西成      中之島散策 >>