心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 03日

中之島散策

大阪市の中心部に在って憩いの場でもある中之島
天満橋から淀屋橋までちょこっとチャリで
京阪の中之島新線も出来きれいに整備されました。
天満橋辺りの芝生、緑が栄え気持ちよさそうでした。
3がそうですが、モノクロなので解りませんね・・・・。



1.
e0051620_20231683.jpg


2.
e0051620_20233938.jpg


3.
e0051620_20235755.jpg


4.
e0051620_20244719.jpg


5.
e0051620_20251096.jpg


6.
e0051620_20253758.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2011-07-03 21:06 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/15056813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2011-07-03 21:12
こんばんは!
アガパンサスが爽やか~!
この配置とアングル、いいですね!
芝生も青々と、素敵なオアシスなのですね。
ラスト、どこかパリを匂わせるような雰囲気ですね^^
p。
Commented by trial05 at 2011-07-03 22:40
こんばんは~。
ワタシ的には、NO.5.がヒットしました。\(^o^)/
森山大道展、観てこられましたか?
土曜のトークショーに行ってきました♪
すっごーーーぃ観客で、窒息しそうなくらいの大入り満員でしたン♪
Commented by nezumineko at 2011-07-04 01:39 x
いいなあ。
絵心あれば、写真より写生、やってみたいと思うことあります。
Commented by shin2627 at 2011-07-04 05:47
おはようございます。

中ノ島は良いですね~ 近くの現場だと昼休みに弁当を持って
食べに行きます。3枚目の辺りは私も好きです。特徴的な形
の木がのびのびと立っている感じがします。5枚目も爽やかです
Commented by voyagers-x at 2011-07-04 09:28 x

おはようゴザイマス!!
光が強烈ですね。
コントラストが奇麗について
モノクロがいい感じに見えますね。
でも少し強烈な光で
暑そうにも見えます(笑)
今週もまたよろしくお願いいたします。

Commented by hirosi906 at 2011-07-04 20:59
> Sippo5655さんへ

アバガンサスって何かなと思いましたが2枚目の花ですね。
GRDⅢで至近距離でモニター見ながら撮ってました。
3の写真芝生が鮮やかでとても綺麗でしたね。
6はそんなに綺麗な所でも無いですが・・・。
Commented by hirosi906 at 2011-07-04 21:05
>trialさんへ

5の銅像裸で日光浴びて暑そうでした(笑)
森山大道展まだ行ってません。
トークショー行ったんですね。やっぱ人気ですね。お疲れ様でした。
Commented by hirosi906 at 2011-07-04 21:06
>nezumineko さんへ

私も同感です。絵が下手なもんだから写真に走りました。
絵を描ける人って羨ましいです。
Commented by hirosi906 at 2011-07-04 21:25
> shin2627さんへ

昼休み弁当持って行って芝生の木陰で食べるのは良いですね。
大きな木もあって爽やかな感じがしますね。
5の銅像、天に伸びて気持ちよさそうでしたね。
暑くは成ってると思いますが。
Commented by hirosi906 at 2011-07-04 21:30
> voyagers-x さんへ

この日は暑かったですね!!
夏はコントラストどうしてもきつくなりますね。
それも夏らしく良いんでしょうが・・・。
Commented by biwakokayo4 at 2011-07-05 21:19
5枚目、かっこいいですね。
暑いから服を脱いで水の中へ飛び込みそうな感じがします。
Commented by hirosi906 at 2011-07-06 22:23
>kayoさんへ

裸で手を挙げて、下が水辺だったら飛び込む感じですね。
私も川に飛び込みたい気持ちでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 迷彩アート      下町の夏 >>