心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 19日

夢の跡

今日,クラブの撮影会で鶴見緑地へ行って来ました。
ここは、20数年前花博が行われた跡地。
当時の外国の庭園跡地がそのままに残ってます。
手入れ余されず放置のまま、
華やかだった当時を思い出させながら、
そのまま歳をとった自分に重ね合わせ複雑な思いで撮ってました。


1.
e0051620_22492321.jpg


2.
e0051620_22494246.jpg


3.
e0051620_2250038.jpg


4.
e0051620_22504594.jpg


5.
e0051620_22511538.jpg


6.
e0051620_22514756.jpg


7.
e0051620_2252128.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2011-06-19 22:58 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/14982070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shin2627 at 2011-06-20 06:20
おはようございます。

私も何度か鶴見緑地に行きましたが、行ってない所もあるな~
と改めて分かりました。朽ちかけた石像がちょっと怖いですね
なんとか修復出来ないのでしょうか。
Commented by voyagers-x at 2011-06-20 09:22 x

おはようゴザイマス!!
朽ち果てた感じの石像、モノクロで撮ると時間の流れと独特の異様さですごみが出てきますね(笑)

Commented by Sippo5655 at 2011-06-20 21:37
こんばんは!
ちょっぴり寂しくなってしまうような光景ですね・・・。
せめて、お手入れして何か別のものを作ってもらいたいものです・・・。
4枚目の流れ まるで生き続けているようです。
p。
Commented by shihopy at 2011-06-20 22:03
こんばんは~☆
花博の時は、残念ながら行けませんでしたが、
数年前に2度ほど訪れた事があります。
お花ばかり撮ってましたけど、こういう光景も
もっと見ておけばよかったと今になって思います・・
ほんと、夢の跡のよう・・
年月の経過が、ストレートに伝わってきます^^
Commented by hirosi906 at 2011-06-20 22:06
> shin2627さんへ

鶴見緑地は結構広いですからね。
石像は、欠けてはいないので修復は出来ると思いますが、お金をかけ
られないんでしょうね。
Commented by hirosi906 at 2011-06-20 22:10
> voyagers-xさんへ

朽ちかけた石像、ちょっと怖かったですね。
なんか亡霊を見てる様なきもしました。
Commented by hirosi906 at 2011-06-20 22:15
> Sippo5655さんへ

そうですね。もうちょっと回りを綺麗にして、磨けば見れるようになると思うんですが・・・。
4はコンクリートのシミですが、ちょっとづつ伸びてるんだと思います。
そう云う意味では生きてますね!!
Commented by hirosi906 at 2011-06-20 22:20
>shihopyさんへ

私は、3回ほど行きました。とても賑わってましたが・・・。
来た事在るんですね。四季色んな花を咲かせてるので綺麗ですよね。
国際庭園の所だけ放置されこんな状態です。
今度また来てみてください。
Commented by nezumineko at 2011-06-21 19:56 x
緑地と廃テイストを同時に楽しめそうですね。
Commented by hirosi906 at 2011-06-21 22:20
> nezuminekoさんへ

確かにここは、緑も多いし花もいっぱいあるし、こんな廃テイストも
ちょっぴり味わえる所ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 鶴見緑地散歩      都市裏 >>