心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 29日

雨の日

まだ5月なのにもう梅雨入り
おまけに季節外れの台風
被害がなければと良いのですが・・・・・。

鬱陶しい梅雨の季節,写真も撮りにいくのもおっくうになりますが
今年は雨の写真ももっと撮ろうかと思ってます。
6月1日は写真の日、今年も大阪写真月間2011「写真家150人の一坪展」が始まって
私も各ギャラリー雨の中見て回ってきました。
色んな方の写真が工夫されて展示されているので面白い写真展です。

ブログ仲間のmorinoさんもキャノンギャラリーで出展されてます。

詳しくはホームページで

1.
e0051620_16392378.jpg


2.
e0051620_16394118.jpg


3.
e0051620_1640717.jpg


4.
e0051620_16424440.jpg


5.
e0051620_16405554.jpg


6.
e0051620_16431690.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2011-05-29 17:04 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/14861512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by biwakokayo4 at 2011-05-29 20:37
雨の季節なら思う存分雨を撮ろうではないか・・・なんて
思うのですが出かけるまでが億劫ですね。
外に出てしまえばいいのですが…。
1枚目の水溜りの路面が美しいです。
Commented by Sippo5655 at 2011-05-29 22:52
こんばんは!
今年の梅雨は、長引きそうですね。
雨の情景
しっとりと触れ合う、良い機会かもしれませんね。
1,4枚目、素敵です♪
5枚目、どこからかメロディーが聴こえてきそう(*^-^*)
写真展もきっと素敵でしょうね!
p。
Commented by voyagers-x at 2011-05-30 09:04 x

おはようゴザイマス!!
雨、良く降りましたね。今日は久しぶりに雨が降っていません。雨が降ると大事なカメラを持って出かけられないので、何だか消化不良な感じになります。コンデジ担ってしまいますが、コンデジだと何となく写真を撮った気分になれません^_^;

Commented by hirosi906 at 2011-05-30 22:35
>kayoさんへ

雨の日って、写真を積極的に撮りに行こうとは思えないですね。
うっとうしい季節ですが、ちょっとの雨だったら今年はもっと撮ってみようと思います。
雨に濡れたアスファルトも微妙な模様が出来て、見ると綺麗な感じもしました。
Commented by hirosi906 at 2011-05-30 22:39
>Sippo5655さんへ

7月20日嫌いまで梅雨が続くとすれば2カ月近くも成りますね。
集中豪雨が無ければいいんですが、被害が心配です・・・・。
雨の日も路面も濡れ色んな模様が出来それなりの綺麗だと思いました。
しっとり感を出すのは難しいですが、もっと色々撮ってみようと思います。
Commented by hirosi906 at 2011-05-30 22:42
> voyagers-xさんへ

昨日は大雨でしたね。降りすぎるのも困りますね。
撮ったのはまだ小ぶりだったので、1眼出して頑張って撮ってました。
コンデジで撮ったものは有りますが。
Commented by shin2627 at 2011-06-01 08:45
おはようございます。

雨の日の街も意外と良いものですね。4枚目の水溜りの模様
モノクロだと面白いです。
Commented by hirosi906 at 2011-06-04 22:34
> shin2627さんへ

雨の日もまたモノクロが似合うかもしれませんね。
カメラ濡れるから、雨が強いおっくうに成りますが・・・。
雨のアスファルトも微妙な模様が出来、見ていて良いなあとと思って撮ってました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 下町好日      下町模様 >>